※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uta8Mama
家族・旦那

旦那が介護職の方いますか?給料安くないですか(>_<)?旦那はまだ経験が浅…

旦那が介護職の方いますか?
給料安くないですか(>_<)?

旦那はまだ経験が浅いのに人手不足で主任という役職がつきました。
主任手当は一応あるのですが毎日サービス残業、休日もしょっちゅう会社に行きます。

夜勤があるのでなんとか20万は越えますが毎月赤字です…。
ボーナスも1ヶ月分もなく、年末お歳暮やお年玉や支払いで一瞬でなくなりました。

子供が4月から幼稚園で貯めていた児童手当も手を出すしかありません。

毎月お金のやりくりを頑張っていますが正直辛いです(>_<)

コメント

あゆあゆちん

あたしのダンナも介護してますよ!うちも、月に19万ほどです(*・ω・)ノ中々やりくりがタイヘンですよね、うちわまだこれから産まれるので色々先考えます!給料キツい割に安いですよね!あたしわ熊本に住んでますけど、介護ホント安いです、(。>ω<。)

  • Uta8Mama

    Uta8Mama


    ほんとキツイわりに安いですよね(>_<)
    毎日サービス残業して帰ってきますよ(>_<)
    お金のことを考えたら転職してほしいですけど旦那がやりたい仕事なので何も言えません↓

    • 2月12日
みゅーじっく

うちの旦那も介護やってます。
夜勤があるからなんとか20万いきますが、キツイですよね💦
今は私が育休中なのでよけいに大変です。
仕事もキツイし、何より夜勤が辛いから辞めたい辞めたいと言っていますが…この状況で辞められたら大変なので困ってます(ノ_<)
私が働いてなければ無理ですね

  • Uta8Mama

    Uta8Mama


    うちも辞めたい辞めたい言いながら頑張ってますf^_^;)
    私は妊娠した時に仕事をやめたので旦那の給料のみです💦
    子供が4月から幼稚園なので働こうかと思ってますが早く2人目が欲しいので迷っています😵

    • 2月12日
ねねちゃん(^O^)/

私の旦那も介護士ですよ(^O^)
そして経験も浅いです。確かに
給料もボーナスも安いですww

でもお互い独身時代カップルの
時からコツコツ各自で貯金も
してきたし、それに1番お金が
かからないように義理の家族と
同居してます…ま、2世帯住宅
ですけどね(^O^)まったく別々の
生活を送っていますよ!!
アパートを借りると家賃、駐車場
光熱費とかかかりますよね(;_;)
その代わり家に3万のみ入れてます
それが勿体ないので同居にし
その分毎月少しでも多く貯金を
しています。どこの家も生活
カツカツだと思いますよ?(;_;)

ギリギリまで私は働いていたので
育休中も少し収入がありますし育休後も働こうと思います♪♪
保育園に預けながらも義理の家族と
同居していれば、仕事に支障も
出ないかなぁと思って(^O^)

  • Uta8Mama

    Uta8Mama


    しっかり貯金していてすごいですね😳
    うちはでき婚で計画的ではなかったのでカツカツですf^_^;)
    うちも同居を考えています。
    アパート代がほんと勿体無いです(>_<)

    • 2月12日
あきらプリン

私の旦那さんも介護職です^_^
お給料安いと感じた事わありません!

私の旦那さんも夜勤があるので手取り20万円以上いきます⭐️それが普通なのかなと思っています^ - ^
旦那さんのトコもボーナス減給されて01ヶ月分とちょっと位の額でした。
年末お歳暮もあげていないですし、お年玉もあげていませんので、貯金少しわ出来てるかと思います!

ですがやはり、毎月のやりくりにわ頭を抱えちゃいます。

  • Uta8Mama

    Uta8Mama


    うちは旦那の甥っ子姪っ子が8人いるのでお年玉が大変です💦
    中学生の子とかもいるのでそれなりにあげなくてはいけません😭
    お歳暮も付き合いがあるので💦

    ほんと毎月頭を抱えてます(笑)

    • 2月12日
m_sa

旦那ではないですが、私が介護の仕事をしてます!

給料安いですよね、
でも主任なら少しはいいはず!
私のとこは夜勤をしても20万なんて全くいかないですよ!
同じ職場で最近奥さんの妊娠がわかった方がいるのですが、「こんな安月給じゃ家族養えないから介護以外の仕事をする」って言ってました!
介護なんて夜勤もして20万ぐらいなのに工場系の仕事は夜勤しなくて月25ぐらいありますからね、大変な介護をしているのがバカらしくなります笑

  • Uta8Mama

    Uta8Mama


    結婚とか妊娠を機に転職する方いますよね😳
    私は介護職を経験したことはないですが、介護職の方は本当にすごいと思います!!
    人の命を預かる仕事だし責任が強い仕事ですよね✨
    だからもっと給料高くてもいいのに…って思っちゃいます😭

    • 2月12日
舞菜

私の旦那も私も、介護職です。
お給料が高くないので、介護職の人とは結婚しない、と思っていたのに、結果的にはこうなりました(。-_-。)
旦那のお給料がもっとあれば、私も正社員で働かなくていいのになー、とよく思います💧(今は私は育休中です)
でも、旦那も夜勤増やす(月に7・8回あります)とかして頑張ってくれてるし、転職しても、今のお給料より高くなることはあまりないと思うので、文句は言えません💧
ただ、旦那がお金のやりくりに関心があまりないみたいなので、そこは私がしっかり計算して管理してます。

  • Uta8Mama

    Uta8Mama


    私も介護職の人と結婚すると思いませんでした(笑)

    夜勤7.8回ってすごいですね😳
    結構大変ですよね💦
    確かに転職してもそれ以上の給料がもらえるか分からないですよね。
    1から覚えるのも大変ですしね💦

    • 2月12日
tomoko.

旦那も私も介護です(私は育休)。

旦那も主任やってましたが、4月から主任相談員に配属され夜勤手当も無くなりました(/--)/

住宅ローンと車ローン。。。
もう火の車です(T^T)

年末ジャンボも外れたし、生活苦ですよー(T-T)

  • Uta8Mama

    Uta8Mama


    私も年末ジャンボ当たらないかなーって思ったけどやっぱり無理でした😭笑

    夜勤手当ないのほんとキツイですね😵

    うちは4月から子供が幼稚園で保育料が払えないから今まで貯めた子供手当にとうとう手を出すことになります😭

    • 2月12日