※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がクリーム色のうんちで下痢っぽい。元気だがミルクを少なく飲む。病院への連れて行くべきか悩んでいます。

※ウンチの写真あります!苦手な方はすみません。


生後4ヶ月の男の子です!
今日、白というかクリーム色のうんちが出ました。
昨日までは普通に黄色?でした。
少量が何回か出るので下痢っぽい感じもします。

発熱、嘔吐はありません。
本人も至って元気でよく笑ってますが、いつもよりかはミルクの飲む量も少ないです。
100くらい飲んだらやめて笑ってます。。
病院にすぐ連れて行った方がいいですかね。。?

胆道閉鎖症が怖いです。。

コメント

さる

白はあまりよくないって聞いたことあるので、結果がどうであれ受診をおすすめします!!

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!

    • 10月18日
ゆか

この色のうんちは危険信号です!!!
そのオムツを持ってすぐに病院に行ってください!

  • ゆう

    ゆう

    その後黄色のウンチしたんですが、明日だと遅いですかね。。?

    • 10月18日
  • ゆか

    ゆか


    私だったら夜間診療に連れていきます!
    #8000に相談するのもオススメです😊

    • 10月18日
  • ゆう

    ゆう

    そぉですよね!
    相談してみます!

    • 10月18日
  • ゆか

    ゆか


    お子さんを守れるのはゆうさんだけなので、是非電話してください😣

    なんともなければいいですね😢

    • 10月18日
deleted user

ゆうさんも病院に行った方が安心されるのではないですか⁇💦

  • ゆう

    ゆう

    本人が元気だから迷っちゃって、、

    明日の朝一でもいいのか。。

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    助産師さんに言われたのは、子どもは元気にしていても、具合が悪くなると、一気に悪くなるよ〜〜って言われました😵なので私は気になることがあればすぐ受診するようにしています。
    他の方が言われているように#8000に電話されてはどうでしょうか💦

    • 10月18日
(•'-'•)

白いですね😨
病院は行った方がいいと思います!

夜間受診するかどうか迷うようでしたら、とりあえず#7119に電話ですかね😅

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!
    電話してみようと思います!

    • 10月18日
  • (•'-'•)

    (•'-'•)

    すみません、#7119導入地域でなかったらごめんなさい🙇‍♂️

    • 10月18日