※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

お風呂での待機時間について相談です。浴室内で待たせることについて、のぼせる心配はありますか?他のママさんも同じようにしているのか知りたいです。

もう少しで生後2ヶ月のお風呂問題で
質問です。先輩ママさんの返答
よろしくお願いします。

お風呂に入り、まず私が猛スピードで
洗います。その間、ほとんどの皆さんは
脱衣所にバウンサーなどで待たせていると
思いますが、私のアパートでは狭いので
最初からお風呂場のバスチェアに
乗せて待たせています。たまに
シャワーを少しかけてあげたり
沐浴布をかぶせてあげています。

私が終わってから子供を洗い、
一緒に浴槽に3.4分つかって出る感じ
なのですが、トータルで考えると
20分は浴室にいることになります。
浴槽には3分ほどでも浴室にいる時間が
これくらいだとのぼせてしまったり
しまうでしょうか?(*_*)

脱衣所ではなく浴室内でバスチェアや
バスマットなどで待たせてるママさん
どれくらいいますでしょうか?

よろしくお願いします(´・ ・`)

コメント

deleted user

家も同じようにバスチェアーでやっていますが寒いときは浴槽に1回浸かってから洗ってまた浴槽に浸かってましたよ😉

  • ミニオン

    ミニオン

    少し暖めてから待たせておくのもいいですね!これから寒い時ワンオペお風呂のときはそうしようと思います(^O^)!ありがとうございました!

    • 10月18日
よこ

うちも同じ感じです!
しかも上の子も洗うのでもしかしたら25分くらいはお風呂空間にいるかもしれません。待たせてる間は、大判のガーゼをかけて、その上から時々お湯かけてます!今のところ問題ないですが、寒くなってきたので心配ですよね。もっと寒くなってきたら、脱衣所から暖房する予定です。

  • ミニオン

    ミニオン

    2人はすごい...未知の世界です( Ꙭ)
    寒くなってきたらやっぱ脱衣所で
    暖房がバストですかね(*_*)

    ありがとうございました(^O^)

    • 10月18日
  • ミニオン

    ミニオン

    バストなってましたね(笑)
    ベスト👍の間違いです(笑)

    • 10月18日