※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
ココロ・悩み

子供が育てにくいと感じている女性がいます。息子が夜は2〜3時間ごとに起き、日中はほとんど寝ず、一人遊びもできずにギャン泣きします。検診で他の赤ちゃんとの違いに気づき、悲しみを感じています。

息子が育てにくい子なのではと心配になっています。
初めての子供なのでこんなものかと思っていたのですが、、、最近検診へ行き、みんなと様子が違うことに気づきました…

夜は2〜3時間ごとに起きます。日中は寝ても2分×2で全然寝ません。一人遊びもできず、ギャン泣きです。抱っこしてゆらすと落ち着きますがずっとでも飽きてしまい、ジャンプさせたり立たせたり転がしたり歌を歌ったり散歩へ行ったりを繰り返します。

検診の最には、他の赤ちゃんはお母さんの膝の上で一人遊びをしたり眠っている中、私の膝の上で三時間ジャンプし続けました…。布団に寝かせるシーンでは、どんどん転がっていき、、、隣の子の手を握っていました…。待合室でも隣の子に大声で話しかけ…?泣かれていました…。

同じような子はいますか?

うちの子だけすごく手がかかるなぁって悲しくなってしまって…

子供は可愛いくて大好きなのですが、私の何かがいけなかったのかなって悲しくなってしまいます。。。









コメント

deleted user

ママは何も悪くないですよ!!ゴロゴロ転がって他の子の手を握るなんて微笑ましいです💓可愛いじゃないですか😍愛嬌がいい子なんですね!

  • かりんとう

    かりんとう

    そういう考え方もありましたね!!
    なんかどんよりループに入ってしまっていて考えつきませんでした💦
    ありがとうございます😭❤️

    • 10月19日
428🍀

5ヶ月の頃は同じでしたよ!
昼寝もしないし1人遊びもできないしセルフねんねなんていまだにしないです😆🙌
動くのが好きな方なのが息子とおんなじです♪
運動系の成長が人より早い子だったのでずっと動いてたし動けと要求されてました笑
確かに今も物凄く激しいので🤣
手のかかる方だとは言われますが、男の子だからヤンチャでいいやって思ってます♪
ママはなんも悪くないです♪
その子の個性です😆⭐︎

  • かりんとう

    かりんとう

    お話聞いて安心しました!!
    うちの息子だけじゃないんですね!!ありがとうございます!😊

    • 10月19日
マミムメイモムシ

うちの子もそうですよ!

育てにくいかどうかは
ママにもよると思いますが

うちの下の子も全く寝なくて

上の子は新生児の頃から
よく寝る子だったので

上の子と比べちゃって、
うわぁ、この子大変だなーと思いましたけど

個性の範疇でした( ¨̮⋆)


下の子は一歳まで
夜も30分おきに起きてました。
1歳をすぎて
自分で歩けるようになったので
日中体を動かして疲れるのか
あとは断乳したからなのか、

朝まで寝てくれるようになりましたが

それまでは夜通し
お世話でしんどかっです(笑)

でも、すぎてしまえば
それも笑い話になります!

他の子と比べると
個人差があって
不安になることもあるかもしれません。

でも、比べないでいたら
楽ですよ!


わたしも一人目の時は
健診で、

あ、もう歩ける子いるんだ、

静かにしてられるんだ、

うちの子は全然できないなーって
比べたこともありましたけど

二人目ともなると

まぁ、そんなもんだよねーって思えます!

大丈夫です。個人差あります!

  • かりんとう

    かりんとう

    夜30分ごとはすごいですね💦💦
    個性個人差!ですね!
    とても心が楽になりました。ありがとうござます😊

    • 10月19日
eq

文からでは全然元気な男の子!
という感じで違和感も心配どころも特に感じませんよ^ ^

我が家も息子たちはそんな感じでしたし
長男は眠りが浅く5歳まで朝まで寝ませんでしたし

次男はどこでもひたすら走り続け健診内容、幼稚園の入園面接内容できた事ないですよ(^^)

  • かりんとう

    かりんとう

    男の子ってそんな感じなんですかね?!
    同じような子がいて、心強いです!
    ありがとうござます😊

    • 10月19日