※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなまま
妊娠・出産

1人目の出産は予定日から5日遅れの満月の日に。混雑し、看護師さんも忙しかった。2人目の予定日について、満月や混雑との関連性や、早まったり遅れたりしたかについて興味がある。

予定日について😄

現在2人目妊娠中です。1人目は予定日から5日遅れた満月の日に出産しました。
満月だからか出産で混み合い、入院中も夜勤の看護師さんはバタバタイライラして悲しい思いもしました😓
いたるところから呼び出しコールがなってました。
あと夏は出産が混み合うとかも調べたらでてきました!

そこでお聞きしたいのですが、
予定日から早まったり遅れたりしましたか?
新月、満月など関係ありましたか?
混み合ってた方は何月生まれですか?

単純に興味がありお聞きしたいです😊

コメント

み ゆ き

1人目9月産まれで確か新月の日だった気がします!その日6人ぐらい産まれたって言ってましたよ!
予定日より2日遅れました!

yu_ki_832

予定日から一週間遅れでした!
その2日後に満月だったんですが分娩室が隣の部屋だったのでNSTの音がたくさん聴こえて皆さん忙しそうにして次々に病室が埋まっていき本当なんだ!と思いました
小さな産院だったので満月の前後で病室が満室になってました!

  • yu_ki_832

    yu_ki_832

    7月生まれです!

    • 10月18日
ゆなまま

やっぱり新月や満月は多いようですね😭
次の出産も混みそうな気がします😓
回答ありがとうございました‼️☺️