※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

風疹のワクチンについて悩んでいます。一歳になってから打つべきか、それとも早めに打つべきか。同じ月齢のお母さんたちはどうしているのか、医療関係者の方の意見を聞きたいです。

生後半年~一歳未満のお子さんをお持ちのお母さん、また医療関係の方にご相談です。
風疹が流行りはじめて心配ごとなのですが…恐らく私は風疹はしかの免疫が定着しにくい体質のようで、ワクチンはきちんと打っていたのですが産後検査したら免疫がなく人生三度目のワクチンを打ちました。
ということは息子は抗体がゼロです。
よく行く小児科の看護師さんと保険センターに相談したら一歳になってからで良いのではないですか?と言われました。
しかしママとも二人は怖いし、小児科ですすめられて7ヶ月のときに打ったと言っていました。
先生によって考え方の違いがあるのだなーと思いましたが、打つべきか待つべきか悩んでいます。
同じくらいの月齢のお母さんたちはどうされますか?
また医療関係の方がいましたらご意見お願い致します🙏

コメント

Rママ

息子が9ヶ月の時に麻疹風疹が流行りだして予防接種受けました!
色々出かける予定もあったし後悔したくなかったので💦

• まま

まま

コメディありがとうございます🙏
    やっぱりそうですよね😭
    ワクチン予約するつもりでいつもの小児科に電話したらすごく驚かれて何で定期まで待たないの?くらいな感じだったので、なんだか躊躇してしまいました💦
    やはりワクチン受けようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月18日
  • まま

まま

コメディ❌ 
    コメント⭕
    打ち間違えました笑💦

• 10月18日