※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたん
ココロ・悩み

産後のダイエットについて悩んでいます。産後6ヶ月が重要と聞きますが、疲れやイライラからお菓子を食べてしまい、体型に不満があります。

痩せたいし母乳にも悪いからお菓子とか辞めたいのに、辞められません😭😭😭みなさん産後ダイエットとかしてますか?産後6ヶ月が大事とよく聞きますが💦
骨盤も開いてるし太もももパンパンで、妊娠前に履いてたズボンなんて入りません。
こんなんじゃダメだと分かっているのに😭
育児の疲れやイライラからついつい甘いものを食べちゃいます💦

コメント

deleted user

食事全く気にせずお菓子や甘い物食べてましたが、授乳中は全く太らなかったですむしろ痩せました😊

  • きーたん

    きーたん

    私は体重変わらずです😭
    今から落ちていけばいいのですが🤣💦

    • 10月18日
かぴ

毎日食べてます😂
和食中心にして適度に動いていれば少しずつ減ってくると思いますよ😊
今私はご飯はお腹いっぱい食べすぎない、お腹すいたら温かい飲み物のむ、足パカ等筋トレできるときにする
してます😂💦
まだあと5キロは確実に痩せたいので頑張ります💦

  • きーたん

    きーたん

    やっぱり甘いもの食べちゃいますよね😂
    私も筋トレなどしてみようと思います!ほどほどに😅
    私なんて元の体重まであと7キロもあります😱(笑)

    • 10月18日
ちゃま

めっちゃ気持ち分かります!!
母乳だとやたらお腹すくっていいますよね💦
ご飯も食べてさらにお菓子も食べて!!って止まらないです…

まだ産後2週間なんでなにもしてないですが、1か月検診終わったらダイエットする予定です👍

ラジオ体操、毎日真剣にすると痩せますよ( ≧∀≦)ノあとはお腹周りには体幹トレーニングが効きます‼️

  • きーたん

    きーたん

    そうなんです!!!
    母乳だとかなり食べちゃいますよね!
    まだ産後間もないんですね✨
    1ヶ月検診まではゆっくりされてくださいね〜☺️
    ラジオ体操やってみます😆‼️

    • 10月18日
deleted user

その頃は母乳のためにごはんは気にせず食べてました!
でもどんどん減りましたよ!
おやつも結構食べてました!パンとかケーキはすぐ乳腺炎になるのでやめた方がいいですが、ある程度は食べても太りはしないと思います!
ただ私は20キロ太りましたので、あと2キロくらいで戻るんですが、なかなか...もう母乳も1回しかあげてないし、ダイエット頑張ってます!

  • きーたん

    きーたん

    私はなかなか減らないんですよ〜💦
    でも結構食べてるのに体重変わらないのは、母乳のおかげですかね?(笑)
    私パン大好きなんですけど、食べすぎなければ大丈夫ですよね(笑)
    ダイエット頑張りましょう!

    • 10月18日
ぴー

ひたすらおやつ食べてます(笑)
骨盤矯正も通おうと思いつつ結局通わないまま産後7ヶ月、、、

ただありがたいことに体重は戻りパンツも問題なく入ります!
完母なら今から徐々に減っていくかもです✨

  • きーたん

    きーたん

    私も骨盤矯正行きたいなーと思いつつ、行く時間もなく💦
    👖入るなんて羨ましいです😭✨
    これから体重減ることを願います(笑)

    • 10月18日
deleted user

産後6ヶ月です。

お菓子食べちゃってますよー🤣
でも、6ヶ月かけて戻りました!
最初は戻る気配なかったんですが、子どもの起きてる時間が長くなって散歩に出かけたり、子どもの体重も増え抱っこが筋トレになるのか?笑 戻りましたよ!

私はダイエットって考えると苦痛になって余計に甘いものが欲しくなるので、娘の横で寝転んでるついでに足上げしたり腹筋したりしてます🤣

  • きーたん

    きーたん

    戻ったなんて羨ましいです😂✨
    まだ散歩という散歩に出かけてないので、これから期待したいと思います(笑)

    お菓子食べるの辞めると余計ストレスになりますよね🤣
    ながら運動いいですね!私もやります!!!

    • 10月19日