※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

初対面で妊娠に関するプライベートな質問を受け、不快な気持ちになった女性の相談です。

すみません愚痴です。
私の職場は制服がありますが、いまはマタニティ用の制服を着ています。
今日、職場にきた初対面の挨拶回りの業者さん(男性)の一時受付をした際に、周りと制服が違うことを聞かれ、妊娠している旨伝えました。
するといま妊娠何ヶ月なのか、産休はいつからか、予定日はいつか、出産後はそのまま退職するのか復職するのかなど、妊娠に関わる内容をこと細かく聞かれました。
最初は受け流す程度に答えていましたが、あれこれ聞かれるうちに濁すような答え方をしても一向に質問は終わりません。

初対面でこんな突っ込んで聞くって、デリカシーないと思いませんか?!
よく知らない人にあれこれ聞かれ、とても不快な気持ちになってしまいました…
神経質になりすぎでしょうか…

コメント

ちよ

結構なグイグイ具合で大変でしたね😅
うちも事務員は制服で私もマタニティを着ていましたが他所の業者さんや得意先の方にそこまで突っ込まれて聞かれたことはありませんでした💦
そんな人もいるんですね💦

emom

そもそも聞いてどうするの?って話ですね😅
デリカシーなさすぎ🤦‍♀️

ふたば

あんた誰やねん
って感じですよね😅

なんて失礼な人!!!
ほっといてほしいですよね。

あかね

初対面ですごいなぁとは思いますが、もしかしたらその業者さんの周りにも妊婦さんがいたりして、親近感が湧いて色々聞きたかったのかもしれないですね💦
でもまぁ誤魔化しながら返答してるんなら、あまり色々と聞かれたくないのかなぁと察せよとは思います笑

あやまるもか

聞いてどうするんですかね笑
話題と思って聞いたのか...普通は聞かないですよね

みゆ

いろんな人がいますよね💕😹

お祭りとかで
屋台のおっちゃんに
わたし突っ込まれましたもん😹w

初対面だからこそ
男の人だし
聞けるんでしょうね😹😹

逆に知ってる人に
いろいろ聞かれるほうが
わたし嫌かも😹😹💦
知らない人なら
どうでもいいから
適当ですむ 💕笑

受け流しとけば大丈夫ですよ🙆‍♀️楽な気持ちで💕✨

kie

初対面なのに失礼な人ですね!
何ヶ月かくらいはともかく、そんなに詳しくは普通聞かないと思います。
奥さんが妊娠中とかですかね?

ふちゃ

お疲れ様です……
デリカシーのなさが半端じゃないです😅聴きたい理由があるならそれをまず話してから聞いたらいいと思いますし、単純な興味本位なら踏み込むのはやめていただきたいですね😅
わたしが同じ立場におかれたら、グイグイきますね独身ですか?彼女います?(笑)と聞いちゃうかもしれません😅

ルシファー

私もありますよ。
その人はヘルプで来てくれた社員さんだったのですが、何で?って聞き返したら、自分の奥さんも妊娠中でって言ってくれました。

もしかしたら、近しい方が妊娠中なのかもしれないですね。

なら、最初に言ってくれたら良いのにって思いますよね。

来依

えらくフレンドリーな人だったんですね😂
でも、あまりそういうところには
グイグイ来ないでほしい人もいることを
わかってほしいですね、、笑

ちゃんちゃん

デリカシー無いですね!うざっ(笑)

私なら相手が業者なら(お客様でないなら)内緒です(笑)で全て通します🤚