※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
子育て・グッズ

友達の結婚式に子供を実家に預けることに不安があります。1歳1ヶ月の子供で、人見知りや場所見知りはないが、夜までいない経験がないです。安心させる方法や準備が知りたいです。

2月の下旬に友達の結婚式があるんですが、子供を実家に預けて行きたいです。
そのころは約1才1ヶ月なんですが大丈夫ですかね?

今8ヶ月なんですが、今のところは実家に帰っても全く人見知り、場所見知りはないです。
一度、7ヶ月の時に朝から夕方まで母に見てもらって外出したことがあるんですが、そのときも全く問題ありませんでした。

でも夜まで私がいなかったことがないのでどうなのかな…と不安です。

なにか分かることや、その日までにしておいた方ががいいことなどあれば教えて頂きたいです。

コメント

私の息子も人見知りせず
1歳になりましたが未だに預けても
全然平気です🙆🏼‍♀️✨
個人差あるかと思いますが
その時期まで人見知りがなかったら
大丈夫なのかな?とは思います!
私は月に何回かは短時間でも
両親に預けたり旦那に預けたりして
離れる時間を作っています!
出て行ったあとママー!と追いかけては
来ますが泣きはきてないようです😆

• さなえ

さなえ

ありがとうございます!
    ならうちの子も大丈夫そうですね!
    実家が少し離れているので頻繁に見てもらうことは出来ないんですけど、月1でも顔見てたりしてたら大丈夫ですかね?

今、夜はおっぱいで寝かせていて、夜泣いた時はおっぱい飲まないとなかなか寝ないときもあるのでそれだけが心配です…

• 10月18日

退会ユーザー

月一でも十分だと思います😆💗
    あとはテレビ電話とかで顔を
    見せたりとかですかね🤔

私も未だに寝かしつけはおっぱいです!
    が、私が趣味でやっているスポーツが
    夜9時以降に帰宅でその時旦那に
    任せていますがおっぱいなしで
    すんなり寝ます✨
    私がいるとおっぱい!ときますが🤣
    赤ちゃんも意外と諦めつくみたいですよ💗

• 10月18日
けー

なるべくたくさん実家で遊ばせて慣れさせるのが良いと思いますよ。
うちは実家にも祖父母にも慣れているので、一歳くらいでも全然泣きませんでした。
ただやっぱりそれぞれ性格があるので、甥は親が離れるときはバレないように何かに気を惹かれてる間にそーっと去るって感じでした。

• さなえ

さなえ

なるほど!出掛けるときはお母さんが居なくなるのが分かっているのよりも、気づかないうちに出る方がいいんですかね?

• 10月18日
  • けー

けー

毎日の保育園とかなら違うかもしれませんが、ごく稀のことなのでいなくなったのに気づかないほうが良いかなと…
    うちの子は泣かないので(むしろ帰らない!と😵)堂々とバイバーイって別れますけど💦

• 10月18日
スミスキー

うちの子は11ヶ月になる頃に人見知りが始まりました‥( ; ; )
でも私の実家にたくさん行って
ばあばやじいじに遊んでもらうことで少しの時間なら大丈夫になりました(^^)

寝かしつけはずっと私がやっていたので私ではないと寝ません‥
昼寝とか寝かしつけをしてもらえるのであれば慣らしておいたらいいかもですね(^^)