※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
家族・旦那

主婦の家事育児業と旦那の会社や店勤め業はやはり男の仕事の方が私は大…

主婦の家事育児業と旦那の会社や店勤め業はやはり男の仕事の方が私は大変だと思うんですよね😅

主婦って1人で家の事できるし、休みないとか言うけどかわゆい我が子相手でしょ。

外で仕事してたらおっさん相手したり、めっちゃ取引先や上司気にして神経すり減らしてさ。

無理すぎる!

どっちも経験したからわかりますが、やっぱ主婦は気楽で素敵‼️

男も余計な事言わずに奥さん褒めてたら揉めないのに、変に見下すから家庭がざわつく所が多い気がします👾

コメント

アヤ

全くです‼️
旦那さんが主婦業をねぎらい褒めてくれたら丸く収まることが多いと思います😊

• つぴこ

つぴこ

最悪、黙っていれば良いのにバカだなーと思います(笑)

• 10月18日
ゆき

主さんの投稿に賛成です。

でもママリでよく目にするんですが、専業主婦の人が旦那さんが休みの日に昼まで寝てるのを子供の相手もしてくれず、育児放棄とか、私だって睡眠時間ないのにとか。

現実問題、睡眠時間が短いのが専業主婦だとしても、外で働いて人間関係などから受けるストレスは家にずっといる方と比べものにならないです。

それなら私が働いて稼ぐから、家事育児代わってとか書いてますが、月に30万稼ぐのどれだけ大変な努力かわかってるんか、と心底思います。

だいたいそーゆー事言ってる女性はバイトしかした事なかったり、一般企業で正社員として働いた実績がなかったり。。

情けないなーと思いながら投稿見てます。

• つぴこ

つぴこ

同感すぎて笑っちゃいました(笑)
    角が立つから読むだけでしたが、仰る通りです(笑)

子供が寝ない、泣き止まないから頭おかしくなりそうも大変ですが、数字がヤバい、売上げ上がらない頭おかしくなりそう、の辛さ知ってんのかと思います、生きるための給料、自分の評価に直結してますからね。

• 10月18日
  • ゆき

ゆき

グッドアンサーありがとうございます。

ただ、社会人経験が乏しい女性を奥さんにしたり、ましてやその相手と出来ちゃた結婚する場合は、男性もある程度責任と、回避できる部分があったと思います。

社会人経験が少なくとも、謙虚な専業主婦の方、旦那さんを立てるのがうまい方は沢山いると思うので、そういう方は旦那さんも奥さんに余計な事言ったりしてないと思います。

結局感謝の気持ちが足りてないから、旦那さんも家庭でも息がつまり、頑張って働く意味や直帰したくなくなるんだと思います。

• 10月18日

どっちかが自分の方が大変だ!って
相手に言ったら終わりですよね😇

• つぴこ

つぴこ

宣戦布告でしかないですよね😅

• 10月18日
ゆん

同じ考えの人がいてホッとしました(笑)
ずっと接客業で神経すり減らしてたのでそれに比べてしまい
さぼりながらゆっくりでも家事は出来るし想像以上に子育ては大変でも
妊活してまで自ら望んだことだと割りきれます(*^^*)
うちの旦那は夜勤もあるしいないと分かってて結婚してるのでグダグダ言う理由もないし
なにより専業でいさせてくれる旦那でよかったなーって思います♪

• つぴこ

つぴこ

家事も育児も自分のさじ加減でいけますからね、仕事はお金貰ってる以上それ相応の働きを常にしなきゃだし、絶対大変なのです。

そのご飯誰が作ってるとか、その洗濯物誰が畳んでるとか言う方もいますが、やりなさいよと普通に思います(笑)

• 10月18日
  • ゆん

ゆん

兼業の方が言うのは納得なんですけどね💦
    旦那は兼業で自分は専業ってのは割りに合わないな~と旦那の仕事を聞いててうちは思います😭

本当にそれ思います!!
    専業主婦ってなんだっけ??って😣

• 10月18日

社会人も専業主婦もどっちも経験しましたが私は仕事してたほうが楽です。
会社勤めの大変さと主婦の大変さってそもそも種類が全然違って、比べるのもどうかと思うので、私のほうが大変、俺のほうが大変、という結論の出ない言い合いはそもそも意味がないとは思いますが。

可愛い子ども相手だから休みなくても平気でしょ、というのは子どもの性格や年齢によって大きく変わってくると思いますよ。全部一括にして、自分が楽だからって旦那さんに文句言ってる主婦の人を小馬鹿にするのはどうかと思います。

• つぴこ

つぴこ

確かに、種類は全然違いますよね💡
    お子さんも性格や持ってるものそれぞれあるから、各々本人しか分からないことがあるのもまた事実ですね(*^^*)

• 10月18日

結婚するまでずっと正社員で働いてました。朝から晩までいつもお客様や上司に気を遣いノルマもあり大変でしたよ。でも社会の一員として自分が認められる喜びも知りました。
結婚し引っ越したことをきっかけに半年間、専業主婦をしてました私は専業主婦より外で働く方が気分的に楽です。
私は主婦より外で働く方が気持ちの面で他者や社会と関われて刺激があり楽しかったです。
主婦でいた半年間は、家政婦のように家のことをして牢獄に閉じ込められてる気分でした。(笑)

人それぞれですよ😄

• つぴこ

つぴこ

そういう風に社会の中で責任感を持って働けているかおりさんみたいな方は、実際育児がしんどい嫌だと思ってもくだらない事は言わず、旦那さんにも依存せず人としてしっかりされているんだろうなと思います✨

• 10月18日

私も同感です。
お弁当箱を出さない?シンクに置くだけ?とかゲーマーとか…
そもそも働かない夫は除いて、脱ぎっぱなしなど1分もかからない作業ばかりで😅そこまで言わなくてもって投稿がありますよね😅
社会で戦いながら家族の為に養うことはとてつもないストレスとプレッシャーでやっているのに、と思います。
この社会女の人が強くなり過ぎてるなーと思うこの頃です。
二人の子供、と反論もありますが、外で働いてる分専業主婦は補いあいながらの夫婦である事は忘れちゃいけないですよね。

• つぴこ

つぴこ

まぁ、うちも何回言っても旦那直らないみたいなとこありますけど、毎日遅くまで頑張ってるから見逃してますけどね(笑)

お互い労い合えたら良い家庭が築けると思います☺️

• 10月18日