※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ♡
妊娠・出産

診察で逆子が見つかり、帝王切開の可能性が出て心配です。再び正位置に戻ることを願っています。

えー😰
さっき診察してもらったらまた逆子…
まぁまた戻ってくれるやろうけど元気よすぎやろ

帝王切開の話チラッとされてしまったよ😭
産むまでにまた戻ってね…

コメント

ma-yu

うちの上の子がクルクルよく回っていて、37週の時、四つん這いの横子でしたよ😂(笑)
38週の検診で頭下になってなかったら、その日に入院で帝王切開って言われたんですが、検診で頭が下になってたので、自然分娩になりましたよ😁
先生には、37週とかでもクルクル回る子だから、陣痛の最中にもくるっと回るかもしれないと言われ、陣痛中も気をつけて診るようにしますって言われました😅

• しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

四つん這いの横子ってすごい格好(笑)
    楽やったのかな?
    あっ!私2人目の子陣痛中に逆子になりました😭
    先生から馬乗りされて無理やり逆子なおされて痛くて辛かったです…
    たぶんこの子もそんな感じなんですかね^^;
    陣痛くるまではずっと頭が下だったんですけどね…
    ビックリしました

• 10月18日
まりも

私は26週で逆子で28週で戻って30週でまた逆子で32週で戻りました。また逆子になるかもしれないから腹帯つけて姿勢よくしてねといわれました。明日34週の検診ですがまた逆子になってないか心配です。😫34週ぐらいから帝王切開の話がでるのでしょうか。逆子になってないといいんですが😖

• しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

なってなかったらいいですね😭
    病院によってギリギリまでまつところ34週で帝王切開の予約させられるところもあるみたいですよ…
    私は念の為に話されたって感じですね^^;
    いま入院中で産む予定じゃない病院での診察で逆子と言われまだ戻るかもやけど産む予定の病院が帝王切開予約いっぱいやったらここで帝王切開しますねと話されました…

• 10月18日
  • まりも

まりも

帝王切開はなるべく避けたいです。32週のとき逆子がなおってなければ外回転術をするようなことをいわれてたんですがそれもリスクがあるようなので嫌なんですが😖逆子になってませんように🙏😞しーちゃんママさんは逆子なおりますように☺️🙏

• 10月18日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

私もです😭

あれ痛いですもんね…
    手で強く押してお腹のまわり円かくやつですよね?
    説明へたですけど(笑)
    2人目陣痛中に逆子に変わってしまって経験したんですよね…
    かなり激痛からの地獄でした😭

なってませんように🙏💭💗
    ほんとなおっててくれーです😭

私は土曜日に検診行ってきます✨

• 10月18日
  • まりも

まりも

34週の逆子ちゃんだと胎動とかしゃっくりはどこらへんでありますか?もともと胎動がお臍より上で胎動がなくて逆子になってるとか戻ってるとかよくわかりませんでした😖お臍の横に頭なのかお尻なのか固いものがあります。32週の検診のときはお尻だったんですけど自分ではわからなくて。私が質問してすみません。

• 10月18日
  • まりも

まりも

陣痛中にでも逆子になってしまうんですか😲外回転術いたいんですね😫それで逆子なおったんですか?なおらなかったら緊急帝王切開になるんですかね?

• 10月18日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

なんかこの子クルクル回ってるのかほんとあちこちで胎動があるんですよね…
    けどやっぱりいちばん感じるのは恥骨あたりですね
    そのへん刺激されるからかすごくいま下が激痛で😭
    私もあまり位置とかはよくわかってないですよ(笑)

私もはじめての経験だったんですけどごく稀にあるみたいです…
    激痛やったけどそれでなおりましたよ✨
    けどそれでも治らなかったら切るねとやられる前に説明受けました^^;

• 10月18日
  • まりも

まりも

私も色んなとこで胎動やしゃっくりがあってわからないです😖陣痛中で外回転術は痛そうですね!陣痛の痛みもしらないので恐怖です😭

• 10月18日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

はじめてだと余計わかんないし怖いですよね…

• 10月18日