※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

結婚後すぐ子供が当たり前とされるプレッシャーにイライラしています。他にも同じ気持ちの方はいますか?

なんで結婚したらみんなすぐに子供子供ってゆーの?
結婚式終わったら子供が出来るってみんなきまってるの?
近所のおばさんが当然のように母に私はもぅ🤰コレか?って聞いてたらしくてそれを聞くだけでイラッとしました。
こっちはこっちで頑張ってるし。
私だってほしいし。
もぅ構わないでくれ!!
私よりもっともっとプレッシャーかけられてる方もいると思うのですが…
敏感になり過ぎてるのかとりあえずイライラです💦
同じ方いますか?

愚痴ですみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
すっごくわかります😂
楽しみにしてるぞーとか友達の親にまで言われちゃって。
そんな中、仲良い友達の妊娠、SNSでの妊娠出産赤ちゃんの報告!周りはそんな気無いんだろうけど勝手に自分の胸締め付けますよね😭😭
私もイライラして焦りがやばいです。

• ママリ

ママリ

楽しみにしてるぞ!なんて今までも言われてきたはずなのに妊活しだすと受け止めきれなくて😣
    友達も子連れで集まるから当然子供の話ばかり…
    焦っちゃいます😫

• 10月18日
りまま

独身なら結婚。
結婚したら子供。
一人産まれたら二人目。
二人目産んだらもう産まないの?
エンドレスです😅
昔はポンポン産めたかもしれないけど時代が違うんだよと思いますよね。

• ママリ

ママリ

そう!それです!😫
    やっと結婚して言われなくなるかなと思えば子供って言われ出して…
    これってエンドレスなんですね😅
    欲しいって思ってるからこそ言われるとやられます😞

• 10月18日
ママリ

辛いですよね〜。何の苦労もせず出来た人は結婚すればすぐ出来るもんだと思ってるんですよ。本当ほっといてくれって感じです。
うちは母が2人目早く作れって言うんですよ。結婚4年目でようやく授かった娘がまだ生まれたばかりなのに。不妊治療もして妊娠しにくい体だって説明したのに。出産したら体質変わってるかもしれないじゃん⁈なんて言うんですよ。実母ながら無神経だなって思います。

• ママリ

ママリ

うちの母も姉2人が結婚してすぐ出来たので出来て当たり前だと思ってます😞
    4年も頑張られたんですね!
    それなのに…そんなこと知ってて言えることじゃないですよね😫
    いやー、うちの母もたいがい無神経なんでしんどいです…

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

その当たり前のような流れ。
昔の話ですよ!って感じ。
結婚したから子ども産むって、
それぞれ夫婦の考えがあるってこと
なんで分からないかな。って思う。

• ママリ

ママリ

ほんと昔の話です!
    お互いフルタイムで仕事しててタイミングだってうまくいかなかったりするのに😫
    わかってほしいですよね💦

• 10月18日
あんちゃん

私も2年前に結婚してそれを味わいました😭旦那側の親戚の集まりも多いので、子どもは?と年配の方中心に言われることも多く。。
仕事柄も言われること多く、今年の4月から専業主婦になり、7月に妊娠が発覚しました!
結婚しても、妊娠しても、子ども産まれても、みんななんやかんや言いたいだけですよね😅

• ママリ

ママリ

もぅ親戚が集まりだすと苦痛ですね💦
    おめでとうございます🎉
    やっぱり仕事お休みしてストレス溜めないことも1つなのでしょうか?
    スルースキルを身につけたいです😫

• 10月18日
  • あんちゃん

あんちゃん

仕事のストレスが1番あったので、旦那と話して思い切って辞めました!家のことも全然できなかったので、家庭に専念するを理由にして辞めました☺️辞めてからすぐに不妊検査もして問題なくて、、で、妊娠できたので、仕事辞めるのも一つの手ですね!

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね💦
    仕事はそこまでストレスたまらないですけど仕事から帰ってきた後の家事や休みの日じゃないと家事がやりたいのに出来ないって事がストレスだったりします😫
    専念できたらほんとにいいですね❗️
    実際問題難しいですが😅
    丁寧にありがとうございます😊

• 10月18日
  • あんちゃん

あんちゃん

専業主婦になってから、夫と過ごす時間も増えたのが何より嬉しかったです☺️💡外食も減りましたし、家事も出来るので、夫と「仕事辞めて良かったよね」って妊娠する前から話しています♪
    まちゃとさんも大変な思いをされているとは思いますが、赤ちゃんが無事来てくれますように☺️❣️きっと赤ちゃんもまちゃとさん夫婦のもとへ行く準備をしていると思います👶♪

• 10月18日
♡♡♡

わかります😭
職場のおばあちゃんに「〇月に結婚式をするのでまだです」って言ってるのに何回も言われました😅
そしてなぜか親戚からも…🤣⚡️
最近は身内から、2人目は?って言われるのでもう嫌になります😩💦

• ママリ

ママリ

おばあちゃんなら悪気なさそうですよね💦でとわかっててもイライラしちゃいます😫
    1人産んでも2人目聞かれちゃうんですね…
    ほんとにエンドレス😞

• 10月18日
  • ♡♡♡

♡♡♡

すみません、打ち間違えてました💦おばちゃんです😂笑
    2人産んでも3人目の予定は?って聞かれそうです🤣⚡️
    ほんとエンドレスですね😱

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

おばちゃんでしたか!
    おばちゃんはとりあえず聞いてなさそうですね😅
    もぅ人の人生ほっておいて欲しいですね、😫笑

• 10月18日