※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.kot
産婦人科・小児科

生理2日目に大きな塊が出て不安です。すぐに産婦人科を受診すべきでしょうか。

今回の生理2日目の時にレバーの塊みたいなのが出てちょっとびびってます💦すごい塊だったのとこんな塊で出てきた事がなかったのですごく不安です💦すぐに産婦人科にかかるべきなのか、もしわかる方いたら教えて下さい‼️
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

なつ

私は以前から塊出たことあります笑
でも病院にかかったことはないです!

原因わからないですすいません😔💦

• s.kot

s.kot

はじめまして✴️そうなんですね💦こんなにすごい塊ははじめてだったので病気だったら‥😱って恐くて質問しました❗
    一応病院行ってみようと思ってます❗ありがとうございます✨

• 10月18日
めーこ

私も生理のたんびに塊出ますよー!
小さい塊だったらそんなに気にしなくていいと思いますけど、結構大きい塊とか生理痛が重いとかだとちょっと病院で診てもらった方がいいかもですね😅
私も気になりつつ病院では見てもらってないですが、不安でいるよりは見てもらったら安心できるかなと思います😂
私はあの塊は膣壁から剥がれた膜だとずっと思ってます😅

• s.kot

s.kot

コメントありがとうございます😭びっくりするくらいにでかかったから 何⁉️😱って感じだったのとこんな塊みたいな血ははじめてだったのでびびってしまい質問させてもらいました💦腹痛もなく、血の量も2日だったので多いけど普段と変わらない2日目の量でした💦心配だしやっぱり診てもらいに行ってみます❗ありがとうございました‼️

• 10月18日
ユウ

子供の頃から塊があったので気にしてなかったんですが、結婚後婦人科にかかった際に子宮頚がん・筋腫・卵巣嚢腫と見つかりました😑頸がんは結婚前にも検査してたので塊は関係なさそうですが、嚢腫は塊が症状の1つです。いわゆる子宮内膜症なので💦💦
生理痛はありますか?一般的には内膜症だと生理痛重いといいます。まぁ私は重くなかったんで一概に言えませんが😓

心配な場合は行くほうが確実ですが、迷われるなら来月の様子を見てもいいかもしれません😊

• s.kot

s.kot

コメントありがとうございます✨そうなんですね💦その後、症状はどうですか❓
    本当はじめてこんな塊みたいな血が出たのでびっくりと不安になってしまったのでこの機会に診てもらいに行ってみます❗お互い健康が一番ですね💦コメントありがとうございました‼️

• 10月18日
やち

レバー状なのは経血の量が多すぎて塊のまま出てきてしまった状態と言われた事があります!
ご参考までに、わたしは過多月経でレバー状のものがいくつも出てしまう事がありましたが、生理が止まらないとか腹痛がなければ問題ないと診断されました。

あくまでわたしの経験なので、もし体調に不安な点があればすぐ病院へかかってみて下さい💦

• s.kot

s.kot

コメントありがとうございます❗生理の量も腹痛もなく普段通りの生理2日目でした💦
    過多月経って言うんですね💦知りませんでした💦
    心配だしこの機会に診てもらいに行ってみます❗コメントありがとうございました🙇

• 10月18日