※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーちん
妊娠・出産

産後すぐ妊娠した方、産婦人科初診時など先生や助産師さんに、何か言わ…

産後すぐ妊娠した方、産婦人科初診時など先生や助産師さんに、何か言われたことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年子です、過去に精神科通院(一人目出産後産後うつのような症状、すぐ社会復帰&保育園に預けたら落ち着いたので病名はつけられてない、2人目妊娠前は不安を抑える漢方薬処方してました)伝える前は先生は笑顔でしたね

精神科通院分かった時点で産婦人科→総合病院への病院移動がありました😥

総合病院に行き色々と精神状態について質問され先生の顔色が変わり保険適用にしてあげるからミレーナしなさい、なぜ避妊しないの?など色々言われました😰初診ですがおめでとうなかったです

そしてハイリスク出産扱いで通院費や入院費高くなるし保健師からよく精神状態大丈夫ですか?電話くるようになりました😥

先生変わってもらうように伝えてもらいあとは何も言われませんでした、助産師も何も言わなかったかなと思います☺️

問診票や診察中精神科通院歴があるとか余計なこと言わなければ良かったです😭

と経験談です☺️

𝐘🤎

産後3ヶ月で2人目妊娠して同じ病院に行きましたが特に何も言われず「今何週くらいだからまた来週来てねー」って感じで普通でした!!