※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦
お金・保険

500円玉貯金をするタイミングやコツがわからず悩んでいます。給料から1万は貯金できるけど、貯金箱にコツコツ貯金できないです。教えてください。

すみません。本当にくだらないんですけど。
500円玉貯金をしようと思ってます!
ただ、どのタイミングで貯金箱に入れるのか
わからなくて😂💦💦
もともと貯金箱に貯金っていうのが
出来ないというか・・・タイミング?(入れる)が
わからなくて・・・|ω・`)
給料出て、1万は貯金。とかは出来るんですが
コツコツと貯金箱に貯金が出来ないです💦💦
タイミング(?)とかコツ(?)を教えていた抱きたいです💦

コメント

さら

トイレに行くたびに
トイレにおいてある貯金箱にいれてます500円があるときはいつもそうしてます

  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    トイレに行くたび!
    確かにそれは集まりそうです✨✨
    参考にさせていただきます☺️✨

    • 10月18日
three

500円玉が出たら使わずにお家帰ったら貯金箱入れてます😊
その日のうちに貯金です(^^)

  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    一日に1回もしくは3日に1回は
    貯金っていう感じですか??👏💗
    お買い物で500円玉を作ることから
    頑張らなきゃですよね😢
    小銭が苦手(?)で使ってしまいたくなるので
    我慢をします!(笑)

    • 10月18日
  • three

    three

    そんなイメージでいいと思います😊
    私の場合500円玉出さなきゃー!とやたらお札崩してましたが(笑)
    なので逆に貯金ビンボーになってました😂

    あまり気にしすぎると続かないので、「あっ500円玉でた!」くらいでいいと思いますよ(^^)

    • 10月18日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    貯金ビンボー😂(笑)
    お金があるんだかないんだか・・・って
    感じですね💗
    そうします!ありがとうございました💗💗

    • 10月18日
おっさんママちゃん

500円玉を作れるよーに
買い物に行った時に頭で計算をしてお釣りで500円玉が出るようにお金を出してます^ ^
お財布に500円玉があったら即貯金箱にいれてますよ✌︎('ω')✌︎

  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    1ヶ月で何回ぐらい貯金箱に
    入れる感じになりますか?☺️✨
    500円玉が出るようにお買い物をするところから
    頑張らなきゃですよね😭
    小銭が苦手(?)できっちり使いたくなるので
    我慢します!(笑)

    • 10月18日
  • おっさんママちゃん

    おっさんママちゃん

    週に何回もいれるときもあるしバラバラですねー
    そこまで考えてはないのでわかりかねます泣(T_T)すいませーん。

    • 10月18日
2児母みぃ

500円玉貯金なら1日の終わり(寝る前とか決めて)財布に入っていたら貯金箱に入れればいいと思いますよ!

  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    毎日500円玉があれば毎日
    貯金していく感じですか?🤔✨
    寝る前とか、時間を決めるのいいですね!
    参考にさせていただきます!💗

    • 10月18日
なーちゃん

わたしはおつりなどで財布の中に500円玉が入ったタイミングですぐ貯金箱に入れてます!
わざわざ500円玉でのおつりがくるようにはしてないので、500円玉があったら入れるって感じでゆるくしてます!

  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    帰ってきてからすぐ貯金って感じですね🤔✨
    数日で何回も貯金ってこともある感じですよね?🤔💗

    • 10月18日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    おつりで500円玉が出れば、なので週で何回も貯金箱に入れることもあれば全然入れない週があったりもします!

    • 10月18日
y-y.

私は500円玉が
出来たらすぐ入れるように
してます!

あんこ

家に帰ってきた時に500円玉が財布にあった時点でそれは貯金箱に入れます。

deleted user

私は500円玉ある時に必ず入れてます