※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにこ⛄ゆるダ部
ココロ・悩み

最近母乳に関する悩みがあり、子育て相談センターに相談したら保健師さんが親身に対応してくれて、気持ちが楽になりました。

母乳の事とかここ最近、色々、悩んでしまって市の「子育て何でも相談・応援センター」に電話しました。
保健師さんが対応して下さって、話をしたら何だかとても気持ちが楽になりました😌

コメント

なみみ

毎日お疲れさまです。よかったですね😊1ヶ月くらいの時は寝ないし、どうしていいかわからないししんどいですよね。溜め込まずに、人に吐き出すのは大事です。私は同じ時期は廃人のようでした😂
難しいかもしれませんが、休める時はゆっくりして適度に息抜きしてみてください〜!

• あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

ありがとうございます😊
    思いきって電話してみて良かったです!
    本当に寝ないし、私も寝れないし、おっぱいはちゃんと飲めてるのかとか色々、気になって仕方ありませんでした。

吐き出すって大切ですね!
    さっき、布団を干しにベランダ出て、深呼吸して、今、アイスを食べて、息抜きしました😊

• 10月18日
ママリ

私も母乳のことで最近すごく悩んでます😫
ひとりで色々考えるより誰かに相談できると楽になりますよね!
もうすぐ1ヶ月検診なのでその時に助産師さんに聞きまくろうとおもいます😂

お互いがんばりましょう😭✊

• あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

そうですね!相談したらとても楽になりました😊

私も1ヶ月健診の時に気になる事、メモして行きました。
    お風呂上がり、泣いて保湿とかできなくて、皆さん、どうしてるんですかね?って聞きましたよ(笑)
    慣れかな~と言われました(笑)
    あ!ほかにも聞いてますよ💦

赤ちゃん連れて病院ってハードル高くて大変でした😅
    改めて行くとなると大変なので、こういう健診のタイミングで聞けるといいですね🎵

お互い頑張りましょう❗
    コメントありがとうございました😊

• 10月18日
豆大福

それは良かったですね♪
私も同じく保健師さんに救われました。
煮詰まるのはよくないです。肩の力を抜いて、ほどよくいきましょう。

• あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

ありがとうございます😊
    電話するまでちょっと、ドキドキしてたんですけど思いきって電話して良かったです😊

なんですかね。友達とかよりも他人である人の方が話しやすい…専門で答えが来るって分かってるからか…不思議ですね。

はい!少し、肩の力を抜きたいと思います😊

• 10月18日