※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
清❤
ココロ・悩み

仕事が忙しくて産婦人科に行けず、赤ちゃんの成長が止まって手術が必要になりました。辛い気持ちで、再度赤ちゃんを授かることに不安を感じています。同じ経験をされた方の立ち直り方を教えてください。

仕事が忙しくて産婦人科に行ってる暇がなく昨日からお腹が痛かったので産婦人科に行ったら7週と5日で赤ちゃんの成長も心拍も止まっていると言われました(TT)
頭が真っ白になりました
今週の木金曜日に手術が決まりました
何でこんな事になったんだろーって思って先生に聞いたら頭の血管が切れている可能性があると言われました
初期の初期だからこういうこともあると言われました
それも聞いて
もう悲しすぎて涙も出ない私がいました(TT)
妊娠することが怖くなりました

また、妊娠してもこんな事になるのでか
いろいろ考えてしまいます

皆さんは
こういう時どういうふうに立ち直りそして赤ちゃんをもう一度授かろうとしますか?
辛いと思いますが良かったら
聞かせて頂きたいです(TT)

コメント

そらたんたん

清❤さん。
お身体はどうですか?本当にとても悲しくてお辛い経験をされましたね。
私も9週で赤ちゃんの心臓がとまっていました。
前日までは動いていたのに、翌日の検診で動かないモニターをみて、先生に
「昨日は元気だったんですよ」
と言ったこと
「残念ですが。」と言われた時の全身の血液がさがっていく感じは
忘れられません。

私も泣けなかったです。
と、いうよりも泣けなかったことをいま思い出しました。

私はその前のこも流産していて2回続けてでした。

立ち直っては、いないのかもしれないです。いまでもまだ思い出します。

それでもどうしても我が子を手に抱きたかったのでその子達が守ってくれるだろうと思っていました。

いま4ヶ月の子がいますがいまでもその子達が守ってくれているんだと思っています。

お兄ちゃんやお姉ちゃんが命をかけて守ってくれてるんだよと話しかけてます。

きむひめ。

私は9月に11wで稽留流産手術しました。
元々8wあたりから成長がとまってて
心拍はあったのですが、
悪い予感がしてたけど、
診断されてからはその場で
泣き崩れました。
帰りの車の中でも、旦那と来てたけど
2人で号泣してました。
手術含め1ヶ月以上は
自分を甘やかしながら
妊婦や子持ちの友達を
ちょっと避けてしまったりして
けど亡くなった赤ちゃんのことも
受け止めながら夫婦で水子いったり
赤ちゃんへの靴下買ったり
おもちゃ買ったり...
辛いときは2人揃ったときに
エコー写真も飾ってるとこに向かって
手を合わせてました。

赤ちゃんほしいけど、
もし妊娠しても成長してくれるのかな、とか
私達夫婦は家族と絶縁になったりなど
人生が変わるようなことが
いろいろあったので、
今は2人でいるべきなのかなとかも思いました。
それで私は辞めたパートをまた同じとこで
働かせてもらい3ヶ月後の最近
妊娠検査薬にてうっすらと陽性でました!
前回は生理予定日の2日後に病院いきましたが
今回は日曜が生理予定日だったけど
なにが起こるかわからないし、
恐怖がたくさんなので
5wすぎてからいこうと思ってるとこです!
すっごい不安でたまらないけど、
もし妊娠確定したら、
すっごい嬉しいです。

流産して1ヶ月あたりに予定してた
旅行に行って、京都だったので
寺まわりして、お祈りしたところでは
すべて赤ちゃんが戻ってきますように。と
おみくじひいて、願い事のところに
願い事必ず叶う。と書いてあったのは
本当だったのかな!と思ってます!

長くなってすみません!