※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなごん
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子、7㎏、ムーニーのおむつが合わない。漏れやすく、おへそやおしりが見える。おすすめメーカーや漏れ対策を教えてください。

おむつについてアドバイスください
もうすぐ4ヶ月になる女の子で、体重およそ7㎏
ムーニーのテープMをつけていますが画像のようになります(お腹ぱんぱん太ももぱつぱつです)
寝返りはまだですが、よく足をバタバタしたりするのでおむつがずり下がっておへそは見えてるし、おしりが見えそうになってたりすることもあります。
最近うんち漏れが多く、テープのところ(横腹?)から2回と太もも辺りから1回漏れました。
ムーニーはこういう体型の子には合わないのでしょうか?
おすすめメーカーやうんち漏れ対策があればぜひ教えて下さい!

コメント

はるか

うちはメリーズ使ってますがうんち漏れはほぼ無いですが、赤ちゃんによって合う合わないがあるみたいなので色々試してみるのもいいと思います(*´ω`*)
うちの子はムーニーのS使ったことありますがうんち漏れしたの1〜2回くらいだったかな?と思います。

動いて漏れてしまうならいっそのことパンツタイプに変更するのもいいかもですね☺️

• ゆなごん

ゆなごん

新生児パンパースはだいち→Sムーニー→Sグーン→Mムーニーときて、Mムーニーではじめて漏れました😭
    太ももが太すぎてテープ擦れて赤くなってるし大きめのメーカー試してだめならパンツ考えます!
    コメントありがとうございました😄

• 10月19日
  • はるか

はるか

私は姉がうんち漏れしないのはメリーズだって言われていたので、最初からメリーズ使ってますが息子は現在7.4キロくらいです。メリーズはうんち漏れしたことないですし太もももムチムチですが全然窮屈では無さそうです♪
    合うメーカー見つかると良いですね♡

• 10月19日
  • ゆなごん

ゆなごん

詳しくありがとうございます!
    メリーズ試してみますね😊

• 10月20日
もさもさ

ムーニーは股上が浅いイメージです💦うちは、ムーニーMが小さくなったらグーンMを使ってました!グーンは大きめなので長く使えました(^^)
もしくはパンツタイプにしてみるとか🤔パンツの方がズレたり漏れたりは少ないような気がします!

• ゆなごん

ゆなごん

そうなんですね!おむつ替え毎回苦戦してます💦何回もテープベリベリしておむつ引っ張るのででろんでろんになってます😣
    グーンは大きめと言われてますよね!うちもグーンMに変えてみてそれでも合わなければパンツにしようと思います!
    コメントありがとうございました☺️

• 10月19日

メリーズやグーンはムーニーよりゆったりしてる感じでした😳✨
わたしが使ってみた感想ですが😳

• ゆなごん

ゆなごん

やっぱりムーニーは小さめなんですかね
    わたしがムーニー気に入って使ってたんですが、娘の太ももが成長しすぎて合ってないみたいです💦
    前にグーンS使ってたのでグーンMを試してみようと思います!

• 10月19日
pyu-pyu

もうすぐ5ヶ月で、体重7㎏くらいです。太ももは太めです💦
メリーズのM使ってますが、まだ余裕ありますよ✨
寝返りもしてますが、漏れることもありません😄
メリーズは大きめなので、一人目から愛用してます😁うちの子の体型にも合ってるみたいです。
他のメーカーも試してみてはいかがですか??

• ゆなごん

ゆなごん

体重同じくらいでとても参考になります!メリーズもいいんですね!
    パンツは最終手段として残しておきたいので、いろいろ試したいと思います😊

• 10月19日