※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんとの遊びについて相談です。首が座らず、寝返りもしない息子との遊び方を知りたいです。おしゃべりして楽しいけど、何をして遊んでいるか気になります。

おはようございます😃
もうすぐ4ヶ月ですが、まだ首も座らず、寝返りもする気配のない息子…😂朝からハイテンションで、何か話してます😆最近は、おしゃべりして遊ぶのが楽しいみたいです💓あー!うー!ぎゅー!等色々話して可愛いです😌真似して返すと永遠と続く勢いで話してくるので、毎日おしゃべりして遊んでます❤️
みなさんは、このくらいの月齢の赤ちゃんと何して遊んでますか?

コメント

み

本読み聞かせたり
手遊びしたりしてます🤗
あと子供番組みて
歌ったり🌈

• ひまわり

ひまわり

息子も絵本大好きです✨
    手遊びいいですねー!💕今日は手遊び、たくさんしてみます🙌

• 10月18日
れいんぼーふれんず

うちの子はもう首が座っていて1人座りしたがるような素振りを見せているのでバンボに乗せて一緒に子供向けのテレビを見たり
横にころがして顔や体を触ったり、手足をバタバタさせると喜んでくれます😊

• ひまわり

ひまわり

首座ってるんですね✨息子も手足バタバタ好きです❤️たくさん一緒に遊んであげようと思います!ありがとうございます😊

• 10月18日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

あと、うちの子だけかも知れませんが、私が寝っ転がって股の間から体を出させると楽しく1人で遊んでます😅

• 10月18日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね🙌なんか楽しそうです💓ママ大好きなんですねー!

• 10月18日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

イメージ湧きましたかね?😅説明下手ですみません🙇🏻‍♀️
    パパよりママみたいです😅
    料理中は旦那が見ていてくれることが多いのですがグズグズでキッチンに来て私の顔を見ると笑顔になってグズグズしなくなったりします☺️

• 10月18日
  • ひまわり

ひまわり

何となく分かりました!私は恐ろしく体かたいので出来るか分かりませんが…😂
    羨ましいです💓うちは起きてる間でパパと会えるのは朝の30分くらいなのに、パパ大好きです😂💕

• 10月18日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

上から見たらこんな感じです!
    私も体ばり硬いですが全然出来ますよ😊
    うちの子も2ヶ月くらいまではそうでしたが急にママ好きになりましたw

• 10月18日
  • ひまわり

ひまわり

写真までありがとうございます😊!見つめてる感じがかわいい❤️
    いいなぁ💕早くママ好きになってほしいです!

• 10月18日
けーちゃんandそーちゃんママ

首座る前は、うつ伏せ練習。
首座り始める頃から寝返りの練習。

今は、寝返り返りしたり、ズリばい、ハイハイの練習。
足の動かし方をレクチャー何度か動かしてあげたら自分で工夫してます。
最近はうつ伏せがお気に入りみたいです。あんなに嫌いだったのに。笑🤣

歌、手遊び、読み聞かせ、高い高い。ベビーマッサージ。お散歩。

• ひまわり

ひまわり

たくさん練習されてるんですね🙌💓息子も、最初は泣いてましたが、やっとうつ伏せ練習に慣れてきた感じです😌
    涼しくなってきたから、お散歩もいいですね💕ありがとうございます!

• 10月18日