※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ♪
子育て・グッズ

1歳未満の子どもを自転車のチャイルドシートに乗せることについて、1歳~が対象年齢となっている場合、抱っこひもは違反でしょうか?1歳まではおんぶでしょうか?

自転車のチャイルドシートに1歳未満の子どもを乗せてる方いますか?
腰が座ったら乗せれると思っていたんですが、対象年齢が1歳~になっていて、どうしようかなぁと思っています。
抱っこひもは違反だし、1歳まではおんぶでしょうか?

コメント

さきんこ♪

うちの子は9ヶ月から乗せてました💡

通勤に使いたかったので自転車購入の際に子供と試乗したところ、お店のスタッフさんから「こんなに安定して嫌がらずに座れてたら大丈夫そうだね」と言ってもらえたので真に受けて🍀

ちゃんと掴まってじっとしていられて、ヘルメットをかぶってくれれば大丈夫かなーとは思います🍒

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

返信ありがとうございます✨
    9ヶ月から乗せてたんですね☺
    ヘルメット…結構重たいですよね💦
    さきんこさんのお子さんは嫌がらずに被ってくれてますか?

• 10月18日
  • さきんこ♪

さきんこ♪

重いですよね😣私も自転車に乗せることより、ヘルメットが首とかの負担にならないかの方が心配でした💦
    とはいえ被らせないわけにはいかないので被らせましたが🎀
    うちは特に嫌がることはなく被ってくれました😁
    むしろ1歳過ぎて意思が出てきてから自転車デビューした周りの人たちはみんな嫌がってて大変そうでした💦

• 10月18日