※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
66
妊娠・出産

帝王切開で入院中の便利な持ち物や痛みの緩和について教えてください。

いつもお世話になっております😊
今日、逆子で帝王切開になった為入院します。明日は午後から帝王切開の予定です。帝王切開で入院された事がある方に質問です。入院中にあって便利だったものはなんですか?何日目から痛みはひきました??
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

二児ママ

はじめまして。
2人帝王切開で出産しました!
痛みなどは人によると思いますが、1人目はものすごく痛くて退院してからも傷口の痛み、トイレする時も痛みました!
私の病院では4日は点滴が必要だったので5日目くらいからはスムーズに歩けました!

便利だったものは私の場合特にありませんでした(笑)
最低限の物は病院にあったので、、。

ハリーハリー姫

しばらくベットの上で過ごすので、ペットボトル用ストロー・S字フック(ベットの柵に袋掛けられたり、充電器引っ掛けたりできます)・普段から愛用してる着圧ソックス(病院でも用意してくれますが私は自分のが使いやすかったので)が私はあって良かったです!
痛みは1人目は、緊急だったので4日目から、2人目は予定だったのと慣れ?からか2日目には歩行が可能になりました😃
痛みの感じ方には個人差があるので不安になりますよね😢💦
頑張ってください👶
可愛い赤ちゃんに会えます!😍

• 66

66

コメントありがとうございます🙇‍♀️ s字フックは全く想像してなかったので、助かりました(^^)入院前に買ってから行きます😊ありがとうございます!!

• 10月18日
  • ハリーハリー姫

ハリーハリー姫

手が届く範囲が決まってしまうので、2人目の時にはS字フックは絶対持ってこうと思ってたので、あって本当に役立ちました!
    あとは…私は大丈夫だったのですが、部屋が広い病院だとコンセントが遠くて、充電器が届かなかったとか見たことあって、延長コード持って行ったら便利だったっていう意見もありましたよ!😊

• 10月18日
ママリ

1人目緊急帝王切開だったのですが、
最初起き上がれなくて
ペットボトルにストローク指すやつ持っていけばよかったと思いました😭
何度か失敗して顔にブシャーってかかってしまって😂

私は四日目くらいには普通に歩けるようになりましたが、
痛みとか気にならなくなったのは7日目くらいになってからでした!

66

丁寧に対応していただきありがとうございます😊
一応の為に持って行っときます!