※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
その他の疑問

最近夜全然寝れません…。先週までは子供を寝かしつけ、そのタイミングで…

最近夜全然寝れません…。
先週までは子供を寝かしつけ、そのタイミングで一緒に寝落ち、夜中一回起きてもまたすぐ寝て合計8時間寝てもまだ寝れるくらいで、休みの日はきっちりお昼寝もしてました。
今週入って一度、一睡も出来ないまま朝を迎えて仕事に行きましたが日中も全く眠くならず、翌日から今日までは子供の寝かしつけで一緒に寝落ちはするものの、1、2時間で起きて朝方まで寝れず合計3、4時間というのが続いています。
職場の先輩主婦の方にも「わかる!後期は寝れなくなるよね!」と言われたのですが1人目のときどうだったかな…?と思い出せずです^^;

皆さんは同じくらいの週数の頃どんな感じでしたか?

コメント

ももと

私もこのくらいの時から
眠りが浅くなって
しょっちゅう起きてました!

夜中は覚醒しちゃって、
昼頃ウトウト、なんてこともしばしばでした。
なぜか1-2時間で起きちゃうんでさよね💦

• ももこ

ももこ

やっぱりそういうものなんですかね…?
    今日も4時ごろようやく寝れたのに5時に目覚めちゃいました><

• 10月18日
  • ももと

ももと

他の方はどうかは分かりませんが、私は1人目も2人目も、後期は眠りが浅かったり眠れない日があったりしました。
    出産したら、起きたくても疲れて寝落ちしますから、開き直って観たいDVDとか観てました!

• 10月18日
あ

1人目の時もいまも、お腹が目立つようになってから寝付き悪くなりました😭
もうすでにすぐ目が覚めて夜ぐっすり寝れなくなってます(;_;)

• ももこ

ももこ

私も♡さんくらいのときは目覚める事は多くなってたと思います!
    今と違うのは起きてもすぐ寝れていたというところでしょうか><

• 10月18日