※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

妊娠中期で眠れない悩みがあります。生活リズムが狂って焦っています。眠れない原因や対処法について教えてください。

妊娠中期なのですが…
深夜になっても全く眠くなりません…
今までもそんなに早く眠れることはなかったのですが…
最近は異常なほど眠くなくて、、
結局3時か4時とかにようやく浅く眠る感じです😔
旦那が5時半起きなのでそれに合わせて
一度起きるのですがそのあとも結局11時とかまで眠れなくて眠ったかと思えば15時くらいに起きます…
すごい生活リズムが狂ってて焦ります😞💦
妊娠中眠れないのはけっこうあるあるな事なのでしょうか…😞?
お腹が張り気味なので安静にしとくよう医師には言われているので
運動もしてなくてあまり疲れてないので眠れないんでしょうか、、
何かすぐに眠れる方法とかがあれば教えていただきたいです😞💦

コメント

na.

私も全く同じ状況です😂
なのでこの時間起きてるのが普通になってしまいました、、。
周りのママさん達に眠れる方法を聞いていくつか試したんですけど
なにも効きませんでした( ;꒳; )
( 白湯を飲む、寝る1時間前からは携帯触らない などなど)
子供が産まれた時の生活に対応できるように体がそうしているって言われましたがやっぱり寝れないのは辛いですよね😅

  • める

    める

    コメントありがとうございます😭❤︎
    私もこの時間に起きてるのが当たり前になってしまってます😞!
    携帯も2時間くらいは触らず目を閉じて頑張ったりはしてみるんですが
    ぜんっぜんです!!(笑)
    赤ちゃん生まれてからは嫌でも起きなきゃいけないんだから
    せめて今のうち寝かせてくれ〜って感じですね😭🙏
    白湯はまだ試したことないのでやってみます😞!

    • 10月18日
baby

みみみさん、初めまして✨
とても分かります😢
私も今、全く一緒です😭
生活リズムもすごく似てます😭
妊娠中に不眠になったり
生活のリズムが狂うのは
身体が産後の授乳に向けて
準備しているという説や
妊娠中はホルモンの関係で
そうなるとも言われている
みたいです(´;Д;`)
寝よう寝ようと思っていたら
余計眠れないですよね(;_;)
なんだか答えになっていなくて
すいません😱💦

  • める

    める

    初めまして😻💕
    やっぱり妊娠中眠れないのは
    あるあるなんですね🙄💦
    ホルモンの関係なら仕方ない…!
    けどやっぱり眠れないのは辛い😂(笑)
    寝よう寝ようって思うと焦っちゃいますよね、、
    いえいえ😞同じような方がいて少しだけホッとしました😞!
    コメントありがとうございます💕💕

    • 10月18日
  • baby

    baby

    とんでもないです☺️
    共感できて嬉しいです😊
    妊娠中、眠れないのは
    あるあるみたいです(´;Д;`)
    だけど分かっていても
    本当に辛いですよね😭
    全く同じなので
    気持ちがすごく分かります😭
    後、私もお腹が張りやすく
    なるべく安静に、、と
    言われているので
    外もあまり出歩けていなくて
    運動もできていないので
    それもあるのかなと思います(;_;)
    すごく共感します😢
    それに、今日朝から健診なのに
    今日もまだこの時間まで
    目がぱっちりです👀💡笑

    • 10月18日
  • める

    める

    なんだか似てますね😂(笑)
    安静にするのってけっこう大変ですよね😭🙏
    せっかく秋なのに散歩も出来やしない。。
    ただただずーっと家で寝てるか食べてるか…🐷
    今日検診なんですね❤︎
    赤ちゃんの成長楽しみですね😻

    • 10月18日
しー

私もです🙋‍♀️
でもここにくると同じよーな方多くて安心します😗
今やどーやって寝てたかも分からないくらいです笑
張り気味の時は眠らなくても横になるだけでもいいみたいです!
私は主人と寝る位置?逆にしたら少しマシになったのと、いろいろ調べてたら寝れる時に寝ればいいとよく書いてあったので割り切ってます😊
すみません、アドバイスになってなくて(>人<;)

  • める

    める

    けっこうみなさん眠れないもんですね…😭
    赤ちゃん生まれたら嫌でも不眠不休が続くというのに…!
    せめて今だけでもたくさん寝溜めさせてほしい😞!笑
    なるほど!あんまり無理して寝よう寝ようってならなくても良いんですね🙄💦
    少し肩の荷が降りました😞💕
    寝る位置を変えてみるのありですね!!やってみます!
    コメントありがとうございます😊❤︎

    • 10月18日
mi-☆

私も後期入る前から生活リズム乱れまくりです😵💦
最近はすでに臨月並のビッグベビーなのもあり(笑)、圧迫がひどくて息苦しくて寝付けないし、寝れてもまた息苦しくてすぐ起きたり😭せっかく早く寝れても、すぐ目覚めちゃうしそこからまた寝付けなくなるので、結局生活リズム戻らないんですよね💦

最初は赤ちゃんのためになんとか治さなきゃ〜😵と、昼間寝ないでがんばって外出て動いても、私は変わらずでしたよ💦そしたら寝不足続きのせいか健診で尿蛋白出ちゃいました😱

なのでもう寝れる時に寝ればいいや!と開き直って、なぜか昼間の方がよく眠れるので、旦那を見送ってから寝ることも多いです🙋‍♀️笑

  • める

    める

    うわお😂ビッグベビちゃんなんですね❤︎❤︎
    息苦しくて眠れないのなかなか辛いですね😣
    昼寝しないでも結局夜眠れなかったという状況、、私もゆうさんと全く同じです😭
    同じような方がいて少しホッとしました😞💦
    寝れるときに寝れば良いんですね!
    良かった…夜に絶対寝なきゃ〜ってずっと焦ってました💦
    私もお昼の方がなんだかよく眠れる気がするので
    寝れるときに寝ようと思います😞
    コメントありがとうございます!!💕

    • 10月18日
pi

昨日の13時ごろから一睡もできずに
朝を迎えました…_:(´ཀ`」 ∠):
毎日こんな感じで、夜寝れないです。

疲れます_:(´ཀ`」 ∠):

  • める

    める

    ひええ😭😭
    めちゃ辛いですね😭
    起きたまま朝を迎えるのって
    すごく罪悪感湧いてくるんですよね。。
    ぐっすり眠りたいものですね😭💦

    • 10月18日