※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろけろけろっぴ
ココロ・悩み

前の会社は給料が不安定で休みが少なく、退職理由は負担がかかりすぎて貯金ができないため。今の会社は給料は安定しているが長時間労働で限界を感じている。前の会社に戻れるが条件が悪いため、シングル生活も視野に入れている。

前の会社
基本給165000円 ボーナス年70万 5年目
休みが月に1回もないのに23万
給料が14〜23万とバラバラで、
20を超える方がすくなかったので、
そのときはボーナス切り崩し

退職理由 わたしが働くようになってから
負担がかかりすぎるのと貯金ができないから
辞めてもらった



今の会社
基本給190000円 ボーナス有 いくらかは未定 半年目
休みは日曜は必ずあり、土曜も少なくて1回は休みあり
給料は190000円〜240000円
ここ2ヶ月7時〜23時とかが続いていて主人の
精神的体力的に限界で、本人が辞めたいらしい




前の会社に戻りたいと言われたので、
まず戻れるのかきいてみたら?といいました。
すると戻れるけど、
臨時社員スタート
1年くらいで正社員に戻れるかもしれない。
給料は以前の基本給の10000円はさがる
ボーナスも5〜15万くらい。
と言われました。
わたし的に条件が悪すぎるのでそこに戻るのは反対
生活ができない。といいました。
主人はそれなら夜中かけもちするから。と言い始めました。
みなさんなら放っといて前の会社に戻らせますか?
シングルになって手当もらいながら生活しますか?



わたしの収入5時間勤務
子供の休みがなければ85000円
休みが度々あるので60000円前後
支払いは保育料、主人の市民税、主人の車修理代、
交通費に消えます。
わたしがこれ以上働こうとおもったのですが、
月に15000円引かれるみたいで、
結局は85000円くらいに手取りなるので、
いまは考えてはないですが、
シングルになるなら7時間勤務する予定です。

コメント

deleted user

どっちもブラックすぎるのですが、どんな職業なのですか?
配送業とかですか?
前職でも現職でもないところには転職できませんか?
なんだかそのままいくと、過労死してしまいそうな気がして心配です

  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    工場です(´・ω・`)
    前職一択みたいです😥

    • 10月18日
ゆってぃ

上の方が仰る様にブラックですね。
旦那サンも前職に戻って夜掛け持ちするって言って言ってる様ですが掛け持ちしたら御自分が休む時間が無くなって体力的にも精神的にもキツいかと……

mimi

前の仕事も何らかの事情があって辞めたのだと思います…

なのにそこに戻るのは
私なら理解できません


しかも戻った所で赤字ですよね⁇

なおさら理解できません!!!


他探せーー とケツ叩きます😳