※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡
産婦人科・小児科

風邪を引いて息子にうつし、熱は下がったが咳が治まらず、息子は昼寝もできない。寝る時の咳を抑える方法はありますか?

何日か前に風邪を引きました!
最初私が風邪ひいてて、それが息子に移り高熱もでたりしました!
病院に行き薬貰ってなんとか、熱もさがり、良くなりだしたのですが、咳が全く治まりません。
私も息子もずっと、咳してます!
息子は咳のせいかあまり、昼寝しなくなりました!

咳を抑える方法ありますか?
寝る時だけとかでも大丈夫です!

コメント

deleted user

私たち親子も風邪引いて全然咳治んなかったです💦効果ありか分かんないですが加湿器つけて寝てました〜

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    咳治まりませんよね?。
    息子は寝苦しいみたいで...(´・ ・`)
    加湿器...押し入れに直しちゃいました(・__・)ノ

    • 10月18日
(*゚∀゚*)

この前、妊婦健診に行った時に
最近たまに咳が出るので
ほかの妊婦さんのことも考えて
マスクをして行ったら
看護師さんに、咳が出るの?
って聞かれたんですけど…

3人目妊娠で初めて知りましたが笑
ママが咳がひどいと
赤ちゃんにも酸素がいかなくなるから
ひどいなら咳止めちゃんと飲んでね!
と言われました🤣

なのでできれば
お子さんもお母さんも、咳止めだけでももらいに行った方がいいかもしれないです😭

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    咳止め産科で出してくれますかね??

    • 10月18日
  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    私は結局もらってないのでわからないです😅
    先生にもよるかもしれないですし
    電話で尋ねてみてはいかがでしょうか?🙏🏻💦

    • 10月18日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    今日検診なので、聞いてみます!

    • 10月18日
Mama

今の時期多いみたいです😭
うちも今月頭からたん絡みの咳が出て病院に行ってます!
咳は長引くみたいです💦
お風呂にゆっくり浸からせてお風呂で加湿、寝るときも加湿器つけてます!

おんぷ

夜寝るとき、
ヴェポラップを足裏にぬって
靴下履かせてねると
咳が鎮まるときいて実践したら
結構効果ありました!!
嫌がったりするようなら、
寝たあとでも大丈夫です◡̈⃝❁
靴下履かせるのは、
ヴェポラップが布団につかないように、です(^^)
ネットで調べるといろいろ書いてるので
みてみてください🎶