※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が夜泣きし、2時間ごとに泣く。おっぱいが追いつかず悩んでいる。2人目を考えておっぱいをやめたいが、アドバイスを求めています。

もうすぐ9ヶ月になる男の子です。人見知りが始まりました。夜泣きもするようになりました。2時間ごとに泣くのですが、生理が始まったのでそれほどおっぱいも2時間ごとに間に合うほどにはでません…。産後すぐは哺乳瓶も受け付けましたが、夜泣きでは哺乳瓶も受け付けませんでした。夕飯も多めにあげたり、お風呂のあとすぐおっぱいで寝かしつけしますが2時間ごとに泣いてしまいます。
アドバイス下さると助かります‼︎できれば早く2人目欲しいのでおっぱいもやめたいところなのですが。

コメント

みお・ゆき

9カ月でしたら少しずつですが哺乳瓶の練習しながらフォローアップミルクに変えてみてはいかがですか。またはマグに変えてみたりすると飲んでくれました。
私の場合ですが、生理が来ると母乳の味が変わる(変わった)らしく飲みが悪くなりました。

• みるん

みるん

粉ミルクをマグでつくってみましたがダメでした。ご飯の後ののど乾いてそうなタイミングだったんですけど、なかなかうまくいきませんね(இдஇ; )
    まだ一回目なので、再度フォローアップでチャレンジしてみます‼︎(^ ^)

生理が来るとやっぱり変わるんですね(~_~;)

• 1月6日
  • みるん

みるん

アドバイスありがとうございました‼︎
    フォローアップ買ってみます‼︎

ありがとうございます(*^^*)

• 1月6日