※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさんv
妊娠・出産

検診で切迫早産と言われ、来週も検診。入院の可能性あり。28週で不安。早く産まれる可能性は?

今日の検診で、切迫早産と言われ来週も検診に行くことになりました。
来週の検診次第で入院になるそうで、今週は自宅安静…(´・_・`)
ウテメリンも1日4回になりました。2週間前から1日3回飲んでました。
子宮頸管のことや子宮口の話は一切されていないので自分がどんな状態なのかもよく分からず(>_<)
まだ28週に入ったところなので、不安しかありません。
切迫早産だとやはり早く産まれてしまうのでしょうか??

コメント

deleted user

私は29周入ってすぐ切迫早産で、早産になるだろうと言われてましたが、、、まだどうにかこうにか臨月まで来てます(;_;)
あと4日で、正期産なので、赤ちゃん耐えて~(;_;)まだだよ~って感じですが、ここまでこれてますよ😊🎵 ちなみに私の赤ちゃんは、既に頭が29の時点で骨盤にはまっていて、すぐ触れるような所にいます(^ω^;);););)

  • プーさんv

    プーさんv

    返信遅くなりすみません(>_<)
    臨月まで来れたんですね‼︎
    私もどうにか臨月まで耐えたいです(>_<)
    切迫早産と言われてからはずっと安静だったんですか?
    何かして臨月まで来れましたか?

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切迫早産と言われてから、安静にと言われていましたが、家事も多少しないといけなかったので、食事や、洗い物、洗濯など家族の手がたりないときはしてました(^ω^;);););)ほぼ毎日、旦那の食器洗いや、洗濯たたみなどはしてましたよ( ´^o^` )

    横にできるだけねるのがいいんですけどなかなかそれは難しいと思うと先生もおっしゃってて(´ . .̫ . `)

    買い物に行く際は、車椅子がおいてあるショッピングセンターにいってました❁ԅ(¯﹃¯ԅ)車椅子が置いてないところは、歩くのは1日30分程度と決めてました(*^▽^*)

    言えでも入院時のように寝たきり!とかはしてませんね。゚(゚^ω^゚)゚。ほかの方に比べたらたぶん結構動いてたほうかと思います。

    • 1月8日
yooootsu

私は切迫早産で26w4dから入院中です。
病院にもよると思いますが、私の病院では20mm切った時点で入院でした。
その1週間前の検診で25mmだったので、内服のウテメリンを処方され自宅安静にと言われましたが、初めてのことなのでどの程度が安静なのかわからず、炊事や洗濯をちょくちょくしてました。
歩いて5分ほどのスーパーに行ったりとか…

それがダメだったみたいで結局17mmまで短くなってしまい、今に至ります(._.)
質問とは関係なくなってしまいますが、入院も辛いし、早すぎる出産になってしまわないためにも、大袈裟なくらいぐぅたらしてください😭

  • プーさんv

    プーさんv

    返信遅くなりすみません(>_<)
    何ミリなのか全く教えてもらえず…
    自分の状態がほんとにわからず、
    どこまで動いていいのかっていう感じですが、
    とりあえずひたすら寝転んでいます。

    • 1月8日
KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

わたしも、32週のときの健診で病院に行ったら、即入院!でずっと張り止めとか服薬しているわけでもなかったので、入院が人生で初めての体験で、ショックでずっと泣いていました。入院したら、ずっと点滴で、わたしの場合は血管が細いこともあり点滴が変なとこに入ったりして、腕がすごく腫れたり、お風呂なんてもってのほか!シャワーも1週間に1回。ご飯もベットの上でずっと食べていました。
何よりもベットの上で2ヵ月間絶対安静だったから、暇で暇で。
それも辛いんですけど、点滴していても、お腹の張りが止まらないので、本当にいつ出てきてもおかしくない危険な状態で、どんどん子宮頸管は短くなるし、子宮口も2センチ開いたりして、一時は34週とかで産まれてしまうかもと覚悟してくださいとか言われて、赤ちゃんに障害が出たらどうしようとか。
このままうちで産まれてしまうと受け入れができないから、NICUがある病院に搬送しますとか言われて、過呼吸の発作を起こしてしまったりして‥‥本当に辛い2ヵ月でした。
けど、なんとか息子も生まれることなく、36w0dayで退院したのですが、やっぱり点滴を外した途端、36w2dayで自宅で破水→2時間半の陣痛で出産しました。
出産して、約1年半が経って、あの2ヵ月間は本当に精神的に悲しくて辛かったけど、今となっては、すごくいい経験をしたなと思えるようになりました。本当に今考えても、あの時は妊婦だということを考えずにすごい働きづめだったので、流産しなくてよかったと本当に思っています。
もし酷くなって、流産してしまっていたら‥‥こんなにかわいい息子に会えなかったんですから!

プーさんvさんも、今とっても不安でどうしようと大変な思いでいっぱいだと思います。
本当にお気持ちが手にとるようにわかります!
わたしも入院中、看護師さんに言われていたのですが、まず34週が目標と言われて、34週すぎれば肺とかの機能が未熟でも自力呼吸できれば大丈夫☆‥‥だけど、いちばんいいのは、36週まで頑張れれば大丈夫だよ!とよく励まされていました。今日大丈夫だったから、明日。
また明日って、お腹の中で少しでも長く居てくれるように、あんまり不安な気持ちをためこまずに、そうは言っても難しいと思いますけど、1日でも長くお腹の中で赤ちゃんを成長させられるように、頑張ってくださいね!
ちなみに、骨盤ベルトすると少し違うみたいですよ。

  • プーさんv

    プーさんv

    返信遅くなりすみません(>_<)
    乃文さん大変だったんですね…(>_<)
    でも、無事に元気な赤ちゃん産まれたみたいでよかったですねー

    私も元気な赤ちゃん産まれて来るように今は安静頑張ります。

    • 1月8日