※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家族・旦那

発達障害で離婚したいです私自身が発達障害です。家事も仕事も全く出来…

発達障害で離婚したいです

私自身が発達障害です。
家事も仕事も全く出来ないADHD重度です。
旦那のことは好きですが、旦那にかかる負担が多き過ぎて申し訳なくもう離れたいと思っています。
別居か離婚を申し出ましたが、拒否されました。
仕事も管理職になり、忙しそうです
毎日毎日きつそうにしんどそうに生きている旦那を見て、何も出来ない自分が情けなく感じ、この人はもっと別の人生があったのではないかと毎日考えています。旦那の毎日は仕事育児家事介護って感じです。
どうにか別居だけでもしたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか?
ちなみに別居後はヘルパーさんを呼ぶことができます。貯金もあるので、しばらくはどうにかなります。

コメント

いっぱんじん

離婚すれば、気持ち的に楽になりますか?旦那さんのことが好きでも後悔しませんか?
旦那さんはどんなあなたも好きなんじゃないでしょうか?全てが好きだから一緒に乗り越えたいんじゃないでしょうか?

• アンパンマン

アンパンマン

コメントありがとうございます😭
    読んで涙が出ました😭

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

離婚、別居した後にお子様達はどうされるのでしょうか?
ご主人が大変そうとの事ですが、大変な状況を作り出したご主人にも責任はあります。
忙しくて大変でもやらなきゃいけない事はあるので。
離婚はせずに、ご主人の負担を軽減できる方法は探せませんか?

• アンパンマン

アンパンマン

子どもは引き取りたいですが、障害があるので無理だと思います。
    現在私の障害が原因で保育園から入園を断られています。
    息子も発達障害があれば支援学校になるのですが、息子は健常なので通常発達のところに通わせたいです。
    そういうこともあり、私って邪魔だなと考えるようになりました。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知で分からないのですが、ご両親に障害があると、保育園入園できないのでしょうか?
    逆に保育園に入れる必要があるように思います💦
    うちの夫はうつ病を理由な保育園に預けています。
    その辺りは役所も保育園と同意見ですか?

• 10月18日
  • アンパンマン

アンパンマン

業務に支障が出るから預かれない、保育士が足りないから個別対応ができないそうです。
    家で見れるなら自宅でと言われています。
    確かに準備物は忘れるし駐車場で事故するし役員は絶対に出来ない…保育園からしても邪魔だと思います😭
    田舎なので役場も保育園も偏見の目って感じです😭

• 10月18日
ミニーLove

子供はどうするのですか??
ヘルパーさんを雇うにしても時間外ではお子様の面倒は主さんです。
子供二人に現在妊娠中。はっきり言うと本当に離婚すべきなのか??と思います。
家事が出来なくても仕事できなくてもいいと思ってるから離婚・別居を拒否されたのかと思います。
旦那さんにはそれなりの覚悟があるんだと思いますよ。

考え直してみてください。
お子様のこと考えてみてください。

• アンパンマン

アンパンマン

子どもは引き取りたいですが、障害があるので無理だと思います。
    実は私の障害が原因で息子が保育園から入園を断られています。
    そういうこともあり、私って皆の邪魔だなと考えるようになりました。

• 10月18日
もも

読んで思ったのは、お子さんのことが一切書かれてないですよね。
離婚したい、別居したい、ヘルパーさん呼べる、全てお子さんからしたらすごく環境の変わることです。
発達障害重度なのに、複数のお子さんを授かったのはなぜですか、夫婦で育てられるからですよね。
なら、あなたが思うほど旦那さんは辛いわけではないのでは。

あみ

あなたと離れたら旦那さん、頑張れますかね…
どんな状態でもあなたがいるから離れたくないのでは…

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

大人の発達障害でしょうか?

ある番組見たんですが、ホントに大変ですよね…💦
でも、旦那さんがあなたのこと信頼してるから、もう少し無理をしない範囲で良いので、簡単な家事から始めてみてはいかが?

ジラフ

旦那さんのためを思って、お子さんのためを思って、離婚して居なくなった方が、みんなのためだと思ってしまうんですよね?
お気持ちはわかりますが、どんな障害があっても世界中でお母さんは1人です!子供にとって大好きなお母さんのそばに居られなくなることはとっても辛いことだと思います。
自分が周りからどう見られるか、ではなく、お子さんが自分をどう思ってるか←絶対に必要な存在としています
旦那さんが自分をどう思ってるかにポイントを置かれてはいかがでしょうか。

離婚したくない=いっしょに居たい
ってことですよねー
幸せなことですよ🤱