※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこり
子育て・グッズ

三郷市に引っ越し予定で、子供が保育園に通っているため、途中入園の可能性や共働きの保育園対応について相談しています。

年内に三郷市に引っ越しをする予定なんですが、子供達が保育園に行っており、私も仕事してるので三郷市で保育園を探してます。

現在1歳と3歳なんですが、三郷市で途中入園は厳しいでしょうか?
かといって入れなきゃ仕事に行けないので困るのですが…。

年度の途中で引っ越しされた場合、共働きとかだと保育園は皆さんどうしてるんでしょうか?(ToT)

コメント

1985yg

私も引越ししましたけど、タイミングは年度を考えてやりました😊引き渡しも3月とか。なので入園申し込みも新年度4月の申請です。

ママリ

私も引っ越しましたが、保育園を優先して、通える範囲で土地を探しました。引っ越し後、市は変わりましたが、元の市は、年度末の3月までなら、引っ越し後も元の保育園に通園できる市でした。
1月に引っ越しして、そのまま元の保育園に通い、4月から新しい市の保育園へ転園させましたよ。