※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JHRYO
子育て・グッズ

寝室での寝かしつけ方法について相談です。現在、Wベットとベビーベットを使っていますが、赤ちゃんが動き出してきたため、ベットをやめるかベットガードを付けるか悩んでいます。他の方はどのようにしていますか?

寝室について質問です。みなさんは寝るときダンナさんや赤ちゃんとどのように寝ておられますか?
現在うちは寝室にWベットを壁際にくっつけてその横にベビーベットを置き寝ています。寝かしつけまではWベットでしそのあとベビーベットに寝かします。娘がつかまり立ちをしたり動きが激しくなってきた今ベットをやめようか、ベットガードをしようか迷っています。ちなみにダンナは月齢が小さい時のなごりでずっと別で寝てます💦
皆さんはどのようにされてますか?

コメント

もちもち

昔同じような状況でした。
ウチはベビーベッド卒業後は壁側に子供を寝かせて一緒のベッドで寝ました。

ベッドガードはお勧めしません💦
一度ベッドとガードの間に落ちて挟まっていたことがありました。こういった事故で死亡するケースもあるようで、ヒヤッとしました😨
それからはベッドの足元に座布団などを敷き落ちた時のためのクッションにしてました。
何度か落ちましたが無事です(笑)

夏場は寝相が悪くなるので落ちることも多かったですが、寒くなるとあまり動かないので、これからの季節は落ちる心配は減るかと思います!

• JHRYO

JHRYO

ご返答ありがとうございます!
    ベットガード事故などあるんですね。怖いのでやめようと思いました😭
    足元に座布団だったり何か落ちても大丈夫にする工夫はいいですね!参考にします。
    ちなみにダンナさんも一緒にベットですか?

• 10月17日
  • もちもち

もちもち

旦那は仕事の都合で時間帯があまり合うことがありませんでしたが、合うときは子供を挟むように一緒に寝てました。
    今は子供も大きくなりWベッドでも3人は無理なので、布団を買って旦那にはそっちで寝てもらってます😂

• 10月17日
  • JHRYO

JHRYO

そうなんですね!お子さんを寝かしつけたり自分が先に起きたりして子供さんがまだ寝てるときは度々見に行ったりされますか?

• 10月17日
  • もちもち

もちもち

昔は狭いアパートでしたので、子供が起きると(泣くので)すぐ気づき見にいってました!
    夏場はベッドから落ちそうになってないか、たまに見に行ったりはしてましたね💦

今はもうさすがにありませんが☺️

• 10月17日
  • JHRYO

JHRYO

遅くなりました💦返信ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月19日
  • もちもち

もちもち

グッドアンサーありがとうございました😊

• 10月19日
ほのち

うちはWベッドの隣に大人1人立ち上がって歩ける程度のスペースを取ってベビーベッドを壁付で置いてます。
旦那と私はWベッドで寝てます。
本当はベビーベットやめてシングルベット1台置こうと思ってるのですが、ズルズル未だにベビーベットです笑

• JHRYO

JHRYO

なるほど!ベビーベットを壁つけにするのもいいですね!最近子供が起きてベットのふちにつかまりバタバタしてるときがあり怖いなと思っていました💦

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

うちはシングル2つくっつけてて、私と赤ちゃんで1つずつ使ってる感じです☺️旦那はいびきうるさいし笑 夜勤もあったりするので別部屋です💡

ガード買うのもったいなかったので頭側と横を壁にくっつけて、反対側は私が寝てガードして、足元のほうには分厚い毛布を敷いて万が一落ちても痛くないようにしてます😂

寝相悪いですが、今のところ足元のほうにはいかず上へ上へ移動してくるので落ちてはいません!

• JHRYO

JHRYO

ダンナのいびきがうるさいのはうちも一緒です💦なので今は別だから快適です😂
    朝私が先に起きたりトイレに行ってる間など目を離した隙に落ちたりしないか不安になります💦LIMIさんはそういうときはどうされてますか?

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねぇ🤣💦
    トイレ行くときありますが、すぐ戻るので全然気にしたことなくて😂
    先に起きることもないんですよー💦

• 10月18日
  • JHRYO

JHRYO

遅くなりました。ご返信ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月19日
みぃたん

家族4人で畳の部屋に布団敷いて雑魚寝です🤣

つかまり立ちするようになったら、ベッドガードは逆に危険ですよ!
赤ちゃんは頭が重いので、つかまり立ちすると頭から落ちます💦

• JHRYO

JHRYO

ご返答ありがとうございます。
    ベットガード危険ですね😭やめます💦
    布団を敷いての雑魚寝もいいですね!

• 10月17日
  • みぃたん

みぃたん

いくら寝返りしても落ちる心配無いですし、親も安心です👍

• 10月17日
  • JHRYO

JHRYO

遅くなりました💦ご返信ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月19日