※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
妊娠・出産

帝王切開後のアトファインの貼り方について教えてください。貼るときの姿勢やケロイドになるリスクについて心配しています。

帝王切開でアトファイン使ってる方いますか?

今日から使う予定なのですが、貼るときどんな姿勢で貼っていますか?

貼ってもケロイドになった方や、貼り方間違えると…みたいな記事も見かけるので心配です( i _ i )

コメント

私も帝王切開で出産し。
病院で退院後貼るようにと処方されました。
ケロイドになったりとかはしてません。アトファインテープの真ん中あたりに傷口が隠れるぐらいに貼れば大丈夫ですよ。

• なむ

なむ

ありがとうございます。
    貼る時は立って貼ってますか?

• 10月17日
  • なむ

なむ

プラスですみません。
    貼る期間と、交換するタイミングは取れた時でいいのですか?教えて頂けると幸いです。

• 10月17日

退会ユーザー

鏡見ながら立って貼ってました。
    貼って1週間経ったら、貼っていたものを捨てて、新しいの貼ってました。
    貼る期間は、1か月検診で何も言われなければ貼る必要ないです。
    1か月検診時に、先生にいつまで貼れば良いですか?と言ったら、箱に入ってるシールがなくなったらもう貼らなくていいと言われました。ちょうど最後の1枚が1か月検診時に貼っていたので、その1枚で終わったって感じです。

• 10月17日
にゃり

アトファイン使ってました🙂

よれたりしないよう、立って鏡を見ながら貼ってました💡
赤みがひくまでは、貼ってた方がいいという説明を読みました。

私はアトファインのおかげで、傷跡とてもキレイになりましたよー✨

• なむ

なむ

わー>_<ありがとうございます!
    テープの幅が傷口に足りていなくて、テープを追加で切って貼りました…💦
    立って貼ったのですが、鏡がなくて自信がないです。

とりあえず貼り続けて様子を見てみます!
    ちなみにウエストニッパーは産後すぐに外されましたか?

• 10月17日
  • にゃり

にゃり

すみません、下に回答してしまいました

• 10月17日
にゃり

足りなかったんですね😵私もLサイズでギリギリでした!

傷口が綺麗になるようにと、あと傷みもあったので、アトファインの上から腹帯をしばらくしてガードしてました!

• なむ

なむ

Lプラスで2センチ分くらいはいらなかったので、マイクロポアテープを貼りました😅

いろんな記事みてると腹帯をしてる方が多いですね!さっそくしてみました!

産後23日からケアしだして間に合ってるんですかね…不安です😢

• 10月17日
  • にゃり

にゃり

マイクロポアテープ、粘着力が強めらしいので、かゆくなったりしないといいですね💦
    腹帯したほうが固定されていい感じがしましたので、産後1ヶ月位まではできるだけしてました!トイレだけ面倒だったので、腹帯の上にさらにお腹すっぽりのマタニティパンツで固定してた感じです(笑)結果綺麗になったので、しててよかったです✨

ちなみに、アトファインは5~7日で張り替えと説明にはありましたが、私は全然剥がれてもこなくて10日くらい使っちゃってました😅その繰り返しで1箱使い切る頃には赤みが消えていました。その後また少ししたら、凹凸もほぼなくなりました。

産後少し経ってるのですね!体質とかもあるみたいですが、、キレイになりますように🙏🏻

• 10月17日
  • なむ

なむ

ありがとうございます!
    産後1.5週間くらいまでは、病院で貼られたテープをしてました!

剥がれるまで貼っててと言われたので剥がれてないのを今日までつけてた感じです!

きれいになることを信じてます💓

• 10月17日