※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
家族・旦那

主人と今後の将来設計を話していると、キレ口調になります。(これからも…

いつもお世話になってます💦度々質問失礼します。
主人と今後の将来設計を話していると、キレ口調になります。(これからもし家を購入するとなると いつ頃までにと決めるか、貯金をどうやって貯めていくかなどです。)

俺が何も考えてないみたいだ、とか 俺の給料をバカにしてるのか、とか言われます。全くそんな事言ってませんが、こっちが優しい口調で話して相談しているのに、
だんだん向こうがスピードアップさせて 「俺はどうせなにも考えてない男ですよ」とか嫌味?っぽく言われます。

いつも後から「ぺこはきっと俺のこと〜こう思ってたと思ったから」など被害妄想がすごいです。
なかなか将来の話を出来ません。子供も出来たし きちんと一度話し合いたいのに。。
先輩ママさん、
スムーズに話が出来る方法 アドバイス頂けませんか。

コメント

自信がないのかもしれませんね。

家を買うって
これからちゃんと払えるのか、
仕事もちゃんとうまくいくのか、
養っていけるのか、とか
色々考えるんじゃないでしょうか?

そういうのも考慮して

優しく聞いてあげると
話してくれるのでは?

めんどくさいけど
お子さんのためにここは頑張りましょう!笑

• メリーズ

メリーズ

遅くなりました💦
    自信ないんですかね、、私はそのように言ってないのですが、男はプライドの塊なんですね😥
    今は喧嘩したらお腹の子にも響くので穏やかに気を使って喧嘩ならないよつに話してみようと思います😫

• 10月19日

もうされてるかもしれませんが、、
自分の意見を提案して、相手の考えなどを『聞きだす』のがいいと思います!どうする?だと、こんな感じ。って答えしか返ってこないと思うし。
気を使うのは疲れると思いますが、こういう性格の人。ってわかっているなら、こう言ったらこう言われるって先に考えて話し合うのがいいかなと!私は言い合いや喧嘩は面倒なので、キレないよに先回りしてます😅

• メリーズ

メリーズ

聞き出す、というのは貴方ならどうしたいかなぁ❓みたいな感じでしょうか!それでもたまにキレるので難しいですが、優しく そうじゃないよ!と言いながら話していきたいと思います😢イライラしますが、喧嘩するとお腹の子にも悪いですし 頑張ります😞

• 10月19日

退会ユーザー

難しいですが、これとこれならどっちがいい?と選択させるか、違うなら何?とかですかね🤔
    でも気を使いすぎるのも疲れますよね😔
    がんばってください!

• 10月19日
はるか

男ってプライドの塊ですよ🤣笑笑
給料の話とかするとすぐにスネます。
話になりません。現実問題直視しないでどうすんだ?って感じですよね。

うちの旦那はまーったく将来設計なんて考えてないので私が全て独断で決めてます。

話し合って決めたいのであれば一度ファイナルシャルプランナーさんに相談してみるのが良いと思いますよ。
現実的にどのように資産を扱ったら良いか詳しく説明してくれると思います。

• メリーズ

メリーズ

プライドの塊ですよね、、泣 本当そんなつもりで言ってないのにです🙁のくせ私が決めたら 二人の将来のことなのに俺にも決める権利あるよ!です。。笑
    ファイナルシャルプランナーさん!その手もありますね❗️ありがとうございます^ ^

• 10月19日