※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が着替え中に突然泣き出しました。おっぱいを飲んでいますが、脱臼など心配です。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の娘の着替えをさせてたら、いきなりギャン泣きし始めました!今まで聞いたことのないような泣き声でした。たぶんどこか痛かったのかもしれません😭
今はおっぱい飲んでます。脱臼とかしてたらどうしよう😭なにかアドバイスください。

コメント

すいか

どこかぶつけて痛かったとか?お洋服のパーツが当たって痛かったとか?
ではないでしょうか。。。??
ずっと泣き続けてたり、食欲なければ心配ですが、おっぱい飲んでその後機嫌よければ大丈夫そうですけど。。。

うちも最近急にギャン泣きすることが増えました!
抱っこしてたり、お着替え中もふいにキャー!と泣き出します😂
でも数秒でまた泣き止むので
嫌なこととかびっくりっていう感覚が芽生えて泣いたのかな!?って成長と思って見守っています☺️💦

なち

寝てて、着替えで起こされたから…とかじゃないんですかね?💡

思い出したかのように大声で泣き出したり、うちも最近よくあります!

すぐ止まったり、またその繰り返しだったり…。

なので、そういう時期なのかなと思ってます😅💦

⭐︎

娘も急に泣き出したりします💦
オムツを袋から出そうとして、ビニールのガサッとした音で急にギャーン‼︎と泣き出した時はビックリしました。
脱臼は赤ちゃんは痛みがないみたいなので腕や脚の角度がおかしかったら病院受診されてもいいかもしれないですね。(脱臼の話、ちょうど何かで読んだばかりでした)