※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
妊娠・出産

2人目産後、お酒やタバコについて悩んでいます。産休中にミルクを使ってもいいか迷っています。皆さんはどうしますか?

気が早い悩みですが、2人目産んだら早くお酒飲みたい。シャンパン、ワイン…😭💖アイコスも吸いたい…

でも一年と1ヶ月産休とろうと思ってて、そんな理由でおっぱいでるのにミルクにしていいものか悩んでます。

1人目の時はすごいでたけど、4ヶ月でインフルになり長引いて薬飲んでる期間にほぼ出なくなってミルクに変えました。

正直ミルクでもちゃんと育つけど、たくさん飲む頃はお金かかるし手間ひまかかるし…
でもタバコ吸いたいお酒飲みたい…

みなさんならどうします?

コメント

ちゃ

いつかは飲めるし卒乳もそんな遠くない日なので我慢しますね😭💓
代わりに浮いたお金で美味しいものたべます♡♡

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    いつかは飲めますが飲める頃には仕事復帰してるしと思って…

    とにかくシャンパンが飲みたい笑

    • 10月17日
paka

私もお酒飲みたくて悩みました!
うちの子は3ヶ月頃に母乳を拒否されたのでもうミルクにしてお酒飲みました(笑)

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    拒否されなければずっと母乳でした?

    • 10月17日
  • paka

    paka

    いや…友達に歯が生え始める5ヶ月には卒乳させた方がいい!と聞いたのでその頃にはミルクに切り替えるつもりでした!

    • 10月17日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    そうなんですね!
    でも歯が生え始めたら確かにいたいですしね!
    私も歯が映えるまで我慢しようかな

    • 10月17日
み⋈♡*。゚

おっぱい出るなら完母で頑張ります!
いつかはお酒も飲めるし!
完ミだと年間最低14万ミルク代にかかるみたいですよ!
完母だと14万浮きます!
その分美味しいものも沢山食べられますし、家族で色んなところお出かけも出来ますよ٩(ˊᗜˋ*)و

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    14万!?
    それはでかい!!
    頑張ってがまんしようかな、、
    母乳の方がお金かからないのと準備や片付け等が楽ですよね!

    • 10月17日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    1番安いミルクで年間14万みたいですよー😱😱
    本当ミルク代だけでって考えたら恐ろしいですよね_(꒪ཀ꒪」∠)_
    ミルクだったら哺乳瓶洗ったりもしなきゃいけないしお湯沸かしたりもしなきゃいけない、、、
    ガス代or電気代もかかる、水道代もかかる、最初は消毒もしなきゃだからミルトン代とかもかかる、、、
    哺乳瓶が合わなかったら別の種類のものを買わなきゃいけなくなる、、、
    って考えたら母乳が出るなら母乳がいいと私は思います!(笑)

    • 10月17日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    旅行いけますね!
    瓶洗うの面倒ですよね!
    夜中も面倒だし!でも腹持ちよかったです笑

    • 10月17日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    私は2歳くらいまで欲しがるならあげようかな〜くらいの気持ちでいましたが9ヶ月で息子は自然に離れていきました😭(笑)
    寂しかったですが、9ヶ月で、しかも9ヶ月になった日に離れることもあります!
    母乳でも寝る子は8時間10時間寝る子もいますよ٩(ˊᗜˋ*)و

    • 10月17日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    2歳!?長い!!

    うちの子は10ヶ月でミルクいらずになりました!
    母乳だと持ち悪くて3時間も、持たなかったです…かなりでてたのに…

    2人目が寝る子なのを祈ります!

    • 10月17日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    一生のうちに5年間母乳で育てると乳がんになるリスクが70%も減るんですよ٩(ˊᗜˋ*)و
    統計としてそれが証明されているので自分が乳がんにならない為にもそれくらい授乳したかったんです(笑)
    息子が母乳だけで生まれてから8ヶ月まで夜起きたことなかったです🤣🤣
    そんな子だと楽ですよね🤣🤣(笑)

    • 10月17日
いちごちゃん

私もお酒飲みたい!タバコ吸いたい!て気持ちと断乳するのはなんだか寂しいのと、お金かかるし…とまだ我慢できてます😂
順調に行けばもう少しで終わりだしと思って過ごしてます(笑)

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    結果お金はでかいですよね笑
    9ヶ月も我慢したなんて偉い!でもそろそろ離乳食だけで大丈夫ですね!

    • 10月17日
ジャンジャン🐻

うちはうんだらミルクです😂

好きなもの、1年じゅうぶん我慢したので😅

子育ては授乳だけが全てじゃないので😁👌

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    ですね!!
    今シャンパン飲みたすぎてやばいです!

    • 10月17日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    今は喉から手が出るほどです。笑

    もうひからびそうですよ🤣

    うちは早めに保育園の予定なので、哺乳瓶拒否対策もこめてすぐに完ミです😅

    • 10月17日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    じゃあ早く仕事復帰するんですか?
    それこそお酒飲めなくないですか😅?

    • 10月17日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    いちおう4ヶ月ごろの予定ですが、こども寝かせてから飲みます。
    飲む時間だけは絶対確保します。笑笑
    保育園行ってるとリズムも早くできるので、たぶんこどもらはみんなして9時ごろには寝てくれる予定です🤣

    • 10月17日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    早くから保育園入ってるとなんでもやってくれるしリズムも整うしいい事だらけですよね!
    復帰後は何時〜何時で復帰予定ですか?

    • 10月17日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    自営なので、時短とかしてる余裕なく、8時に保育園で迎えは6時予定です😅

    地域の助成で、3人目は保育料無料で、なおかつミルク代、昼の離乳食代も含まれるのでありがたいことしかないのです🤣

    問題はわたしの体力だけですかね。笑
    それでも時間を作って飲みたいという...笑笑

    • 10月17日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    私のところも3人目無料です!
    なら早く預けるのが一番いいですよね!
    自営すごいですね!旦那さんとやってるんですか?なにやってるんですか??

    私も今は会社員だけどいつか自分達で仕事したいと思ってます!


    飲む時間って大切っ!!

    • 10月17日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    旦那が車屋やってます😃

    わたしは販売と車検と事務です😊

    いつかはこうやりたい❗️って、いい人生の目標ですよね😁
    アルコールタイムは、お金にはかえられない息抜きの時間です。笑

    • 10月17日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    車の修理ですか?
    すごーい!!旦那さん元々その仕事してて独立したって感じですよね?

    一緒にしなくてもいいけどお互いいつかはって思ってるので笑
    私はネットで服とかをデザインして売りたいけど難しそうで😅

    ほんとお酒って素敵笑
    タバコは吸いますか?

    • 10月17日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    修理、鈑金です😊

    もともと旦那がやってました😃

    なかなか自営って始めるまでが大変ですもんね。
    でも夢は行動起こせば必ずできます😁

    たばこ、いっときやめてたんですが、今はプルームテック です😅

    やめたときの体重増加が半端ない❗️笑

    • 10月17日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    ですね!
    行動しなきゃなにも叶わないですもんね!

    お酒飲んだらタバコ吸いたくなっちゃう😭

    でも値上がりするし吸ったら終わりな気がして笑

    • 10月17日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    夢は何歳でも行動に起こせますしね😁

    飲んだらたばこか食べるかになりますよね〜😅

    たばこ吸わないと箸に手が行ってしまって😂

    ストレスフリーで子育てしましょ😏❤️

    • 10月17日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    箸に手がいくのわかります〜!

    息抜きしながら子育てしましょう!
    お互い元気な子を産みましょうね💖

    • 10月17日
deleted user

わたしも、ただでさえお酒タバコ抑制されているのに、糖尿で食事管理の日々で疲れ果ててます。もうこれ以上我慢できるか自信ありません…笑
上の子達の行事ごともあるから混合のつもりですが、様子見ながら完ミ移行考えてます。

🌟

私もお酒飲みたくて退院後すぐ完ミにしました😅
上の子の妊娠中からずっと我慢してたのでもう我慢できませんでした😂
母乳って腹持ちも悪いし、おっぱいマンで上の子のときとても大変なのもあって、産まれる前から完ミと決めていました💦

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    全く一緒です!
    他の子は母乳だけで持ってるのにうちは腹持ち悪くて。
    ミルクに変えたら持ち良くて楽!ってなりました!
    年子だと我慢期間長いから大変ですゆよね

    • 10月19日