※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

離乳食で顔に食べ物がついて肌が荒れています。対策や治し方はありますか?ロコイド軟膏やエキザルベ軟膏を塗るのがいいでしょうか。

離乳食食べさせてると顔に食べ物がついてしまいます。
拭き取ってはいるんですけど、肌が荒れてきてしまいました。
何か対策はありますか?
治すためにはどうしたらいいでしょうか?以前、病院でもらったロコイド軟膏かエキザルベ 軟膏など塗った方がいいですかね?

コメント

☺︎

ワセリン塗ってから
離乳食あげてます!
ですが、なかなか
治らなかったので
今日病院行ってきました☺︎

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    返事遅くなってしまいました。ごめんなさい😣
    ワセリン!なるほどです!ちょっと試してます!!

• 10月21日
ライリーまぁ

同じようなことになったことがあったのでコメント致しました(*´∀`)♪お肌が荒れる前の対策なのですが、食事中は、こまめに拭かず、食事が終わった後にガーゼを水で濡らして、水分がまだ残るくらい(軽くしぼるくらい)でレンジで蒸しガーゼを作って、顔など優しく拭き取り、乾いたガーゼで残った水分とってます(*^^*)食事中に食べ物がいつているのは少々気になってしまうかもですが、ふきすぎると、摩擦で肌荒れする場合があるので(>.<)お薬に関しては、お肌の荒れがどの程度かわかりかねるので、ひどかったり気になる感じであれば小児科か皮膚科にたずねたほうがいいかもです!お肌が弱い娘で、よく皮膚科さんにお世話になってまして、教えてもらいました(*^^*)

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!返事遅くなってしまいました。すみません。
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊拭きすぎもよくないんですね💦💦試してみます!

• 10月21日