※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ
妊娠・出産

妊娠15週目で、体調が優れずイライラしています。食欲は戻ったが体重増加せず、集中もできず焦りを感じています。副業をしたいが、胃の調子が悪く困っています。

妊娠15周目です。そろそろ色々出来てもいい頃だけれど
お腹はタプタプいっているようで、集中出来ません。
若干気持ち悪いし、食べれるようになった割には
体重が増えません。
つわりであまり食べれなかったせいか
妊娠する前の量のご飯を食べようとすると胃が驚くのかタプタプになって、動くことが辛いです。

早くパソコンで副業したいのですが、
お腹や体調の調子が
よくなく イライラしてます。

いつになったら、集中出来るのか焦りばっかりで
残念な気持ちです。

コメント

pi

私もその頃、そろそろ安定期だから
動けるようになるよね‼︎❤️って
思ってたんですが、全然で😔💦
むしろしんどかったです。
悪阻もマイナートラブルも。
本当に思うようにいかないですよね。

18wですが、まだ吐いてますし
動悸と息切れが凄くて、
引きこもりです(´-ω-`)💦
妊娠中はボチボチ過ごすしかないんですかね😖😖

  • クマ

    クマ

    お返事ありがとうございます。
    せっかく休みをいただいて自分のことができるのに
    家の掃除ではぁはぁ です。
    日常の生活は前より格段に出来るようになりましたが
    寝たきりの方がしんどくないんですが
    寝て休んでると こんなんでいいのだろうか?
    何か出寝ながら来ることはと考えてしまいます。
    まだ吐かれてるとのことですが
    わたしもぶり返しそうなので
    トマト生活に戻ろうかなと考えてます。

    • 10月17日
  • pi

    pi

    こんなんでいいんだろうか?って
    お気持ちすごくわかります😭💦
    でも一つ一つの家事をするのに
    疲れてしまって、いつもなら
    一気にぱーっと終わらせられるのに…
    とまたイライラしちゃいます😖
    つわりのぶり返し来そうなんですね😭
    早く終わる事を願います😖😖💦

    • 10月17日
  • クマ

    クマ

    そうですよね。
    病人の気持ちが痛いほどわかります。(病人ではないけれども)
    健康が一番です。
    お互い頑張りましょう!

    同じような境遇の方がいて少し元気が出ました(´;Д;`)

    • 10月17日
りる

週末15wに入るんですが全く同じような状態です😭😭💔💦

つわりのピークは過ぎたけどまだ本調子には遠く、、ピーク時よりは食べれるようになったけど、妊娠前と比べると全然少ないし💦でも食べれるようになったしお腹も出てきたのに体重増えないし💦

どのサイトやアプリなんかにも、つわりが落ち着く時期って書いてあるし自分が甘えてるだけなのかなぁと落ち込んだりも😅焦るのも分かります😭

でも、人それぞれ!と思ってます😋💓お腹に赤ちゃんいるんだし、考えすぎてもダメだなぁと💕🎀時間が解決してくれるのを待つしかないんですかね😅💦💦

  • クマ

    クマ

    本当にそうですね、このイライラと倦怠感をどこにぶつけていいかわからず書き込みました。
    でも多分時間を耐え抜くしかないのでしょうが、
    その中でも 寝ながらでも出来る事
    を考えて頑張りたいなと思ってます。
    勉強とか。。
    お互い頑張りましょう。

    • 10月17日