※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

この人と一緒に幸せなのか、子供を産んでいいのか、お金もないし毎日楽しくない。マタニティブルーかな。

これでよかったのかな。

この人と一緒に居て、子供産んで、幸せなのかな。
お金ないし、毎日楽しいってわけでもないし。

はぁ、マタニティブルーって思いたい。

コメント

みみ

私も、明らか独身の時の方が楽しかったですよ😂

お金はありませんし
毎日楽しいってわけでも
ありませんが
私は幸せです(´,,•ω•,,`)

☺︎

わたしも同じようなこと思ってます。笑
息子に救われています😊

のの

私も出産前時々同じようなこと考えました。
でも、やっぱり主人のことは好きだし離れることも考えられないし、何より子供産んでからは寝不足になったり疲れることも多いですがこの人と結婚しなかったらこの子はいないわけで…毎日愛おしくて幸せな気持ちになります😊
主人も育児は仕事でなかなか手伝えないからと家事を手伝ってくれるようになって、出産前より好きな気持ち強くなりました!
相変わらずお金はないのでそれは辛いところですけどね😂

ゆき

主さんのお給料や、産休手当てなどを入れても、そんなにお金がないんですか??

• ゆき

ゆき

ちなみに私は今産休に入ったので、お給料まるまる入る訳じゃないので、嗜好品とか抑えています。

旦那さんは毎月6万程貯金してくれますが、将来的な事を考えると手をつけてはいけないお金なので、自分の手当てやボーナスをやりくりしています。

金欠になってくると、旦那と2人で安いスーパー回って白菜買ったり、商店街のお肉屋さんで50円のコロッケを揚げてもらって、食べてはしゃいだり、2人ともお酒をそんなに飲まないので、スナック菓子と、コカコーラでBARごっこしてるだけでとても楽しいです!!

夫婦で価値観が合っていれば、お金使わなくても楽しめる事もあると思います!

• 10月17日
coco

私も今日、全く同じことを思って一日かなりナイーブです。
なんでしょうね。マタニティーブルーかなと思ってます。
朝起きた時から、急に不安にかられました。
働きに出られないのでお金もないし、この先やっていけるんかなぁ。ってふと不安になり1人になるのがかなり辛いです。
わかりますよ…
マタニティーブルーだと思う方がいいです!
考えすぎなんかな?って思ってラフに生きてやろうと思いました、、

さられん❤︎

私も同じ気持ちです。

ハリネズミ

私もそうでした。妊娠中いつも思ってました、結婚失敗したって。、
でも産んでからビックリするくらい夫が娘も私も大切に愛してくれていて、
毎日早く帰って来ないかなって思っています笑。
産まれたらきっと変わると思います!!😊