※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃもん
ココロ・悩み

妊娠中の暇な時間の過ごし方について相談です。皆さんはどう過ごしましたか?

妊娠を機に仕事を辞めてしまいました。
旦那は仕事が不定休な為お休みもまちまちで
夜しか家にいません。
旦那と2人でアパートに暮らしているので
日中が暇で暇で、、(´・_・`)
これと言った趣味もなくゲームなども
直ぐに飽きてしまいます、、。
もうじきお腹のチビちゃんに会えるのが
唯一の楽しみぐらいしかありません( ; ; )
皆さんは妊娠中の暇な時間をどう
過ごしていましたか?(´・_・`)

コメント

うー。

赤ちゃんのスタイ等、手作りしてみてはどうですか?(=^・^=)

  • ちゃちゃもん

    ちゃちゃもん

    スタイいいですね( ^ω^ )!
    最近はフリーマーケットアプリなどでも
    手作りのもの売ったりなど
    してますしね( ^ω^ )🙌

    • 1月10日
renren

やはりみなさん同じように感じられてるんですね。
わたしも昨年末で仕事をやめて専業主婦になったのですが
今日年始の実家から帰ってきたばかりで
ひとりで家にいることが寂しくてしょうがないです。。
妊娠前は趣味も多かったのですが基本外での趣味なので今はどれもできず…
妊娠したらミシン買って洋服作りたい!なんて思ってましたがやる気もでず…
まだまだ産まれるまでが長いのでどう過ごしたらいいのかそれが不安です。。

  • ちゃちゃもん

    ちゃちゃもん

    以外と皆さん同じように
    悩んでいてビックリです(^◇^;)
    私も普段アパートに旦那さんと
    2人なので両家の実家に
    帰っていた時は必ず誰かいたので、、
    帰ってきて1人でいるのが物凄く
    退屈に感じました( ; ; )

    なんだかんだ私もずっと
    グータラ生活でしたが
    1日1日すぎるの早くて
    あっという間にマタニティー生活
    終わってしまいます( ; ; )
    今はお腹の中の赤ちゃんとの
    時間をお互い大切にして
    いきましょう( ^ω^ )

    • 1月10日
deleted user

殆ど寝て過ごすか、動画見てました😆
たまの天気に掃除したり、図書館に本借りに行ったり、友だち呼んだり〜ってしてました😆

うちの旦那もシフト制で、朝から出勤だったら帰ってすぐ寝るし、夜だと昼まで寝て、私が寝てる頃帰宅。
って感じで寂しかったです😂

  • ちゃちゃもん

    ちゃちゃもん

    私も寝るか食べるか携帯いじるかの
    どれかになってしまい、、
    旦那さんが喋り相手になって
    くれるときはまだ良いんですけどね( ; ; )

    • 1月10日
*そら*

こんばんは*予定日近い&状況似てます!笑。
ほんとお腹も重くなってきてるし動くのも大変ですよね💦私も手作り趣味とかないし もっと運動しなきゃーとか 思いつつ家でダラダラがほとんどです\(•ㅂ•)/テレビ見たりTSUTAYAで漫画借りたり ネットでドラマ見たり…ですかねー(´・ω・`)

  • ちゃちゃもん

    ちゃちゃもん

    そうなんです( ; ; )
    お腹も重くて色々と続けて動くと
    直ぐ疲れちゃって、、
    寝るか食べるか携帯いじるかの
    どれかになってしまったり、、
    やっぱり皆さん同じ感じなんですね(´・_・`)

    • 1月10日
deleted user

私は午前中は寝て、午後はドラマの再放送など観て過ごしました。
寝溜めは出来ないですが、産後夜ぐっすり寝ることが出来なくなるのでゆったりしてました!

  • ちゃちゃもん

    ちゃちゃもん

    テレビもずっと見てると
    飽きてきちゃったりもして、、
    携帯いじっていてもゲームなども
    すぐ飽きてしまい、、( ; ; )
    毎日家にいるのが退屈になって
    しまいます(´・_・`)

    • 1月10日
ぷにまな

朝は旦那と一緒に起きて朝食作る!そのあと朝食、洗濯、掃除、お皿洗いそして力尽きて寝ます(笑)
そのあと起きて昼食べてテレビの録画みたりしてますね😃スタイ作ったりしました!
そのあと夕飯の食材買いに買い物行く感じです(*´・ω・`)b元気があればウォーキングしてから買い物したり、乗り気でないときは買い物だけにしたりです。
さきほどママリで赤ちゃんのおもちゃ作ってる方がいたので私もやってみようかなと思います✨✨

  • ちゃちゃもん

    ちゃちゃもん

    凄い活動的ですね(°_°)!
    一気に物事済ますとお腹も
    重くて直ぐ力つきますよね( ; ; )
    テレビもずっと見てると
    飽きてしまったりで、、
    スタイ作れるって尊敬します(°_°)💓

    • 1月10日
ゆうママン

私も昨年10月(妊娠7ヶ月)で
仕事を辞めました。
我が家の場合は旦那は
夜仕事に行くので
(代行運転手です)
テレビ消して胎教CDを
聴いて過ごしています♪
旦那が休みの時はテレビ観るか
ゲームしてる事が多いです(^ー^;)
日中は買い物行ったり
特に何もない時は
寝て過ごしてます(^ー^;)

  • ちゃちゃもん

    ちゃちゃもん

    やはり妊婦って眠いですよね(^◇^;)
    私も寝るか食べるか携帯いじるか
    テレビ見るかって感じですね(^^;;
    皆さん同じみたいでなんだか
    安心しました(^◇^;)

    • 1月10日
ソラン

今のうちに思う存分昼寝をしてください!!!赤ちゃんが産まれると嫌でも起きてなくてはなりません。
2,3時間おきの授乳、赤ちゃんの夜泣き、寝かしつけ...
とても疲れますよ^^;
お腹にいるうちが花です。出てきたら大変ですから。
最低限の家事をやったらあとは寝て過ごしてもいいのかなぁと思います。私は家事やって撮り溜めてたドラマ見て午後は昼寝して夕方は安産のためにヨガしてました!
あとは語学の勉強したり...あまり長続きしませんでしたが笑)

  • ちゃちゃもん

    ちゃちゃもん

    そうですよね。
    何度も起きたりで寝る時間など
    ほとんどないですよね(^◇^;)
    今のうちにたくさん寝ておきたいと
    思います*\(^o^)/*

    • 1月10日