※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこりん
産婦人科・小児科

胎嚢が空で流産の可能性。自然に出血が始まるのを待つことに。つわりや出血について不安。流産後の症状や仕事中の対応について相談あります。

5週後半の時に胎嚢を確認し、心拍らしきチカチカが見えましたが、2週待って昨日心拍確認のため受診したところ胎嚢の中が空で流産だろうと診断されました。

胎嚢自体は8週くらいの大きさにはなっていました。

先生からは「しばらくすると生理のように出血してくるから、出血が始まったら受診してください」と言われております。

てっきりなにか処置しなければいけないと思っていたので、自然に出てくるのを待つのだと初めて知りました。

同じような経験をされた方、どれくらいで出血が始まりましたか?
また、痛みなどは普通の生理より強いのでしょうか?

またつわりもあって、昨日はケトンが出ていたため点滴しましました。
このつわりもしばらく続くのでしょうか?

流産のショックもありますが、初めての事で不安もあり、仕事も続けているので仕事中に出血したら…など気になっています。

コメント

R♡

わたしも8週目で稽留流産しました
2週間以内に出血がなかったら母体が感染するから手術で取り出しますって言われました💦
手術するまでわたしはつわりありました!
つわりあると流産の実感できないですよね💦

• まこりん

まこりん

つわりがあると実感ないですね。
    手術のことはなにも言われなかったのですが、このままつわりに耐えながら出血の不安もあるのが辛いです…

• 10月17日
  • R♡

R♡

わたしもそうでした💦
    手術より早めに出血したらどうしよう、、、とか不安で押しつぶされそうでした💦
    病院によって違うのかもしれません💦
    手術の前処置してからの傷みだから参考にならないと思いますが、わたしは生理痛が重いタイプです。それとはあまり変わらない痛みでした
    痛いし動くるのだるいし、、、って感じです。

• 10月17日
コロン

お辛いでしょうね(T_T)
私も去年全く同じ状況で、育っておらず8週過ぎに流産しました。
出血は最初は少量、数時間後から止ま生理の多い日のような出血が3日くらい続いて、子宮が突っ張るような下腹部の鈍痛のような生理痛に似た症状が続いて、1週間くらいで出血は治まりました。
その間も悪阻はすぐなくならないし、複雑で悲しいですよね。
出血が止む頃には悪阻もなくなって、子宮内から全部出しきれたか診察されてあっけなく終わりです。
次回の生理も1ヶ月半くらいで戻りました。
生理よりは多少出血が多いかなって感じになると思うので、お仕事されてるなら貧血など体調不良に気をつけて下さいね(>_<)

• まこりん

まこりん

詳しくありがとうございます。
    できれば休みの日に出血してくれるといいのですが、そうもいかないですよね
    やはりつわりが続くのですね^^;

• 10月17日