※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり☆
家族・旦那

旦那の実家の祖母についてです。ものすごく性格が強い祖母で、お義母さ…

旦那の実家の祖母についてです。。ものすごく性格が強い祖母で、お義母さんは昔からいびられています。わたしも会う度に嫌味を言われるので会いたくなくお正月は顔だけ出しにいきました。今日義父と旦那の妹が、職場にきました。妹が今日県外へ戻るので顔だけ出しにきてくれたと思っていたら、色々お土産と+祖母からお寿司など渡されました。31日に作ったおでんやおせち、ナマモノ、汁がもれた漬物、解答され匂いが出た明太子でした。義父も申し訳なさそうに渡してきました。本当にありえないです。。。日がたった食材を残飯処理のように渡してくる祖母が許せません。。私が心がせまいのでしょうか

コメント

パッチール

昔の人はそんなものですよ。
うちは祖父がそんな感じでした。
もう亡くなりましたが、生前は凄かったです。
戦争も経験してるのでよけいにそう感じます。
数年前亡くなったのですが、その後掃除をしている時、冷凍庫から昭和の日付の賞味期限の物が出てきてびっくりしました(笑)
とにかくその世代の方は勿体無い、の精神なので、本当に凄いですよね。
なので残飯処理という気持ちではないと思いますよ。
なので笑顔でありがとう〜、で、すぐゴミ箱行きにしましょう。
うちなんて母ですらそんな感じです。
困ったもんです。

• じゅり☆

じゅり☆

昔の人だからですかね。普段から嫌味しか言われないからいじめとしか思えず。。

• 1月5日
ひっくん

え?!
ありえなくないですか?
それを渡してきたお義父さんも…m(_ _)m
渡しておいたことにしていればいいのに、
すみません、めっちゃムカつきました!

旦那様には相談できますか?
妊娠中ですし、
赤ちゃんにも何かあっては大変(>ω<)ですし、
関わらない方が良いですよ((∩•́ι_•̀*∩))

• じゅり☆

じゅり☆

ありえないですよね。旦那に渡した瞬間、捨ててました。めっちゃストレスです(>_<)

• 1月5日
まなぽんぽん

今日!?そんなの食べれません!しかも妊娠中に…

• じゅり☆

じゅり☆

旦那が捨てました(>_<)たべれないですよね。実家の母に言ったらめっちゃ怒ってました(。-_-。)

• 1月5日
まよにこ

こんばんは(^-^)
うちの義祖母も同じです!
平気で賞味期限切れのものを出してきて食べな〜と、結構しつこくて(-。-;
食べるまで言われ続けます。
旦那は食べなくていい、とフォローしてくれるのが幸いです。
義母さんも義祖母には苦労してきたみたいで、我慢してるみたいです。
昔の人は無神経に言いたい放題しますよね。私も義祖母ニガテです。
見た目は年寄りだけど、頭は元気でよくしゃべるからタチが悪い(-。-;

• じゅり☆

じゅり☆

そうなんですね。。。辛いですね(>_<)うちは、会う度にいびられ、嫌なとこを見つけてはグチグチ言ってきます。子供ができたときも、障害がある子はうむな!と散々いわれました。。

• 1月5日