※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあ
ココロ・悩み

先輩と再会し、出産したが連絡がない。連絡してもいいか悩んでいる。気を遣いたい。

高校時代に仲良かった先輩と同じ産院にかかってます。
母親教室で再会して、お互い産まれたら連絡しようねーと言ってその日は別れました。

わたしは先月下旬に出産し、先輩の予定日は今月14日でした。
音沙汰がないので超過かな?と思いながらも、そわそわしてしまいこちらから連絡してみていいものか迷っています。

産まれた?とかそろそろ?とか言われるのってやっぱりいい気分はしないですよね…

コメント

ジャンジャン🐻

わたしなら待ちます😅

• えあ

えあ

コメントありがとうございます!
    待ってみようと思います( ˘ω˘ )彡・ 。*・゚

• 10月18日
うさぼ

私は1週間と1日超過だったのですが、親はもちろん近所の人とか会う人や10月出産を知っている人から毎日のように「まだ~?」「まだなん~?」「いつ産まれるん~?」と言われ続け、うんざりしていました。
産まれたら産まれた時絶対報告あると思いますよ!(о´∀`о)
多分超過だったら(超過で無くても言われている可能性は大いにあると思います)周りから嫌というほど言われています!

• えあ

えあ

わたし予定日前でしたが、それでも言われていい気分はしなかったし、やっぱりこちらからの連絡は控えた方がいいですね|・ω・`)

• 10月18日
  • うさぼ

うさぼ

予定日前から言われますよねo(T□T)o
    「早く出した方が楽やで~」
    そんなの分かっとるけど…いつになるかなんて赤ちゃんが決めることやから!!ってめっちゃ思いました!笑笑笑

きっとあちらから言ってくれますよo(^-^o)(o^-^)o❤

• 10月18日