※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せん
子育て・グッズ

オムツ替え時のギャン泣き対策についてアドバイスをお願いします。夜中のオムツ替えが困難で近所迷惑です。

オムツ替えの度にギャン泣きする対策教えてほしいです😭

授乳する前にオムツ替えたいのですが、
先に乳をくれ!とギャン泣きしてオムツ替えどころじゃなくなります😭笑

先に授乳して泣き止ませたくてもうんち💩をすごいしていた時は授乳する際に漏れるし、、でも泣くし、、で参っています、、

特に夜中のオムツ替えは恐怖です、、近所迷惑すぎる、、

アドバイスお願いします!!!

ビニール袋がさがさと布団の上で替える、おしゃぶりは試しましたがどれもダメでした、、

コメント

あくるの

新生児の泣き声じゃ大泣きしててもそんなに気にならないと思うから大丈夫ですよ〜🙆‍♀️と思ったのですがそういうことじゃないんですよねきっと😅
うちの息子もギャン泣きでした。
母と旦那曰くオムツ替える時の体勢が苦しそうだったそうで。
慣れてきて手早く苦しそうじゃない格好で交換出来るようになってからは泣かなくなりました。

• せん

せん

アドバイスありがとうございます!!苦しくない格好で交換するコツとかありますかね😭??

• 10月20日
  • あくるの

あくるの

お尻の下に手を差し込んで、腰を浮かすようにし始めました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    まだそんなに暴れないうちにやりやすいやり方見つかるといいですね💦

• 10月20日
フルフル

可哀想ですが、ギャン泣きしたまま急いで変えてました💦何してもだめだったので…
上の方もおっしゃるように、新生児の泣き声ってその場で聞いてたらすごい大声に聞こえますが、実際はそんなに聞こえないですよ😊里帰りしてましたが、2つ隣の部屋に家族が寝てましたが、夜中のギャン泣きで起きたことありません(笑)
アドバイスじゃなくてすみません

• せん

せん

そんなに聞こえないもんなのかなあ〜そう思ったら少し楽になりました!ありがとうございます😭!!!
    ギャン泣きでもしょうがないと思って頑張ります、、

• 10月20日
すみか

ギャン泣きは諦めて、手早くオムツを替えることを意識しています💦

• せん

せん

うんち💩たくさんだとなかなか早くしてあげられなくて、、私も頑張ります!!!

• 10月20日