※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

3ヶ月前から憂鬱で死にたいと感じ、自殺の方法を検索。娘がいるが旦那との問題も。病院に行くべきか悩んでいる。

否定や批判はなくして貰えると嬉しいです

ここ、3ヶ月くらいほぼ毎日
憂鬱な気分が続き死にたいとか
本当に娘を置いて死んでしまおうと思い
自殺のやり方など検索してしまいます
今2歳の娘がおり、旦那との関係も上手くいってないです
旦那の若い時の借金の支払督促が裁判所から届きました。ここ二年前くらいから旦那に対して
その借金の分割支払をしろと言っているにもかかわらず支払いはしなくていいだの、
髪は脅しなどと言って支払って来なかったら
裁判所からという形になりその髪が来たことは言ったのですが異議申し立てをする雰囲気ではなくシカトする勢いです。
旦那に対して言うのは疲れてしまって
もう何も言いたくない、助けたくないとおもってます。
娘がいてご飯の支度や外に遊びに出たりしなきゃならないことを、やらなきゃやらなきゃって思ってても体が動きません。この間も娘と外に出かけたら悲しくなってしまい人目を気にせず泣きながら家に帰ってきました。こんな繰り返ししたくないし、出来ることなら元気でいたい娘の前では泣きたくないです。旦那が帰ってくればドキドキしたりソワソワして、また、一日中イライラしたりとにかく自分で感情をコントロールできず、 4.5年前に自傷癖があり治ってたのに再発してしまい申し訳なさでいっぱいです。すごくテンションが高い時もあれば、朝から憂鬱な日があったりで毎日のように泣いてしまいます。出産後旦那にデブと言われけつが垂れたケツがでかいと言われて普通のご飯を普通に食べることも出来ず過食はないですが食べても自分で吐いてしまいます。自分でも治したいとは思ってますでも、なかなか簡単に行かず悪循環ばかり..
病院にも行かなくてはダメなのかなと思ってるのに
病院が怖かったり、心療内科や精神科どちらにいけばいいかわからないです。こんな事で病院に行ってもいいのでしょうか?

コメント

まい4姉弟ママ

十分です!病院行きましょう。そしてできるなら旦那と別れるべきです。借金よ督促を無視するような旦那さんは娘さんに重荷です。
あなたにもそんな旦那いらない。頑張らなくていいですよ、頑張ってますから!病院いけますか?誰かに付き添ってもらえるなら付き添ってもらってくださいね。

• りり

りり

温かいお言葉ありがとうございます。頑張ってるって言ってもらえて心が少し晴れました。自分をしっかり受け入れて娘と楽しい人生にしたいので、行ってきます。ありがとうございます。

• 10月17日
ぽん(^^)こつ

今すぐ病院に行きましょう!
心療内科は予約が取れるのが随分先のこともあるようです。
自治体の無料相談もあると思うので
そちらを利用してみるといいかもしれません。
(うちの区では月1でカウンセラーさんが
来ているみたいです)

旦那さんとは別れられないですか?
お金にルーズな人はこれから先も
ずっとルーズですよ。
お子さんまだ小さいけど、
これから先もお子さんに迷惑がかかる
かもしれません。
ご実家は頼れませんか?
とりあえず死ぬのはダメです😫
ダメな旦那のためにりりさんが苦しむことないです!

• りり

りり

予約かなり長いらしいですね😭
    自分で調べて見ます。

別れることを今悩んでます。
    やはりそうですよね。
    この先今の人と生活をするのは不安で仕方ないです💦
    娘の事を優先に考えなくてはならないのでやはり笑顔でいられる環境を作ってあげたいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    温かいお言葉ありがとうございます。

• 10月17日
るんちゃん

気おわず病院に行きましょう!^ ^
精神科はハードル高いかなと思うので心療内科がいいと思いますっ!

うちの母がずっとうつ病で今も月に1、2回ですが心療内科に通ってます!

いい先生に出会えたようで、行って日頃の溜まってる愚痴など吐き出し、聞いてもらって夜のお薬もらってってしてます^ ^

病院行きだしてからの方がよっぽど元気ですっ♪前より癇癪起こすの減ってると思います!

専門のお医者さんですし、1人で抱え込んでる今のその辛いっていう感情を吐き出しましょ^ ^

• りり

りり

心療内科ですね😊アドバイスありがとうございます。

合う合わない先生ってやっぱあるんでさすかね?😭
    そういう話を聞くと自分にも希望を
    持てるので早めに病院行こうと思います。
    吐き出してきます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ありがとうございます。

• 10月17日
  • るんちゃん

るんちゃん

それはやっぱり多少あるかなーと思いますが、会わなきゃいくつか行って見ていいと思いますよっ!

是非行って見てくださいっ!
    少しでもりりさんの気持ちが楽になる事願ってます^ ^

• 10月17日
ジブリ

こんなこと、ではなくて、こんなにも苦しんでいるんだから病院に行った方がいいんじゃないかなと思いました。

申し訳ないけれど、私は詳しくないのでどんな病院が良いのかアドバイスはできないのですが、文面から毎日とても辛くて苦しい気持ちが伝わりました。

2歳の娘さんも、きっと心配していると思います。
間違っても死なないでくださいね。
私も2年前くらいに、色々なことがあって何もかも嫌になって似たような気持ちになりました。
でも、今待望の赤ちゃんを授かりささやかな幸せを噛み締めています。

実家や友人など頼れる人いませんか?きっといると思います。
精神的に余裕がなくなると視野が狭くなってしまいますが、助けてくれる人が絶対にいますよ!

• りり

りり

自分の中でどのくらいでいった方がいいと言うのが分からなくて
    もしかしたら、私よりも辛い人なんて沢山いると思ったらなかなか行けず..

そうですよね。2歳の娘に心配かけてダメな親だなぁっとつくづく思います💦なので、これ以上悪化しないように病院に行ってきます。

おっしゃる通り本当に今視野が狭くなっていて、小さい頃から親や周りに甘える事をしてこなくて、どーやって甘えたらいいかどーやって助けを求めていいのかがわからないです。助けてくれる人に自分の気持ちを素直につたえることから始めてみます。

ありがとうございます。

• 10月17日
えだまめ

私も心療内科にかかってますが最初は緊張しました😣
でも先生はちゃんと話聞いてくれるのでお話だけでもしてみてはどうでしょうか?😊
カウンセラーがいるところもありますので安心してくださいね👌
よくここまで我慢されましたね、
自分のためにもお子さんのためにもお体大事にしてください😊

• りり

りり

やはり緊張しますよね💦電話を
    かけようかけようと思ってもドキドキしてしまってなかなかかけれず😭
    Yさんのお話聞けて私も行って大丈夫かなという気持ちになれました。
    勇気出して行ってきます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月17日

ここに書けてるうちに、娘さんのためにも、自分のためにも、病院へ行きましょう。娘さんのために毎日頑張ってますね。よく我慢されてると思います。貴方のような優しいママがいなくなったら、娘さん悲しみますよ。
旦那さんとは別れるべきだと思います。必ず明るい未来があなたと娘さんにありますから。今すぐでなくても、必ずこの先、明るくなります。
今が辛いでしょうが、今のうちに病院へいって、しっかりなおして、娘さんがもう少し大きくなったときに、あの時こうしなくてよかったと必ず思えますよ!大丈夫、あなたは強いです。😊

• りり

りり

温かいお言葉ありがとうございます。
    そうですね😊
    まずは自分のことに目を向けて病院行くことから始めてみます。
    ありがとうございます。

• 10月17日