※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめこ
家族・旦那

迷う…今日は旦那さんのお誕生日です。主人はお仕事で19時半〜20時頃帰っ…

迷う…
今日は旦那さんのお誕生日です。
主人はお仕事で19時半〜20時頃帰って来ますが、はっきりはわかりません。
1歳3ヶ月の娘はいつも18時半頃ご飯を食べて20時頃寝るので耐えられないと思い、外食ではなく家でお祝いの予定です。
といっても料理は特意ではないので、大好きなお肉、買ったケーキくらいで半日かけて準備する必要もなさそうです。これから買い物に行きます。

主人は今日は横浜で展示会をしているそうで、冗談っぽく「来るー?」と言っていました。本気というわけでもなく、来るとしたら娘をちやほやされたいくらいの軽い感じです。うちから駅まで10分弱、現地まで電車で30分です。横浜なら夕飯も18時半ころとれますが帰りラッシュに娘と乗りたくないので、私の中では却下。

横浜に用事がないわけではなく、来月の帰省のお土産を百貨店に買いに行く、私の元職場に顔を出すなど、できることはあります。(携帯が繋がらない職場なので、職場の人と今からランチの約束などはできず、顔を出してタイミングが合えばそれもありかな)
いってもいいけど、一瞬主人を喜ばせるためだけにいつもより身支度して電車に乗って横浜に出るのも億劫な気もするし〜でも夕方帰ってきて夕飯の支度するだけで忙しいわけでもないし〜でも行けば主人の職場、自分の元職場に手ぶらで顔出すわけにもがないし変なお金かかる〜なんて考えてたらパジャマのままこんな時間wどーしよーーーかなぁーーー
と言うつぶやきでした…どうしましょ?

コメント

あっちっち

私なら行きます😊
旦那さんが来るー❓って言ったって事は来てほしい。ってとらえますね😊
内緒でこっそりと😁
旦那さんの誕生日ならこっそり行って喜ばせてあげたらどーですか❓
ちょっとしたサプライズ❓的な😆
旦那さんの職場には挨拶程度でクッキーとかを少し渡したらどーでしょう❓😊

  • そらまめこ

    そらまめこ

    そうですよね。私と、きて欲しいと捉えてはいます笑
    そのために行ったと思うと、軽い冗談だったのにな✴︎と思われても重荷なので、他に用事があったから、とするつもりです。
    あっちっちさんなら、自分の元職場には顔出しますか??支店がたくさんあるので、復帰後そこに戻るって感じではなく、おやすみ前長く働いていて、仲の良い後輩が数人いるって感じです( ^ω^ )

    • 10月17日
  • あっちっち

    あっちっち

    仲良くしてくれてた方がいるなら迷惑にならない程度で挨拶がてら行きます。すぐ帰ります。

    • 10月17日
  • そらまめこ

    そらまめこ

    ありがとうございます!そうしようかなぁー?横浜出ることも滅多にないので💓

    • 10月17日
  • あっちっち

    あっちっち

    気をつけて行ってきて下さいね😊
    良いお誕生日を😊

    • 10月17日
ママリ

同じく今日夫の誕生日です!笑
私だったらめんどうなので行かないですw
でも働いてる旦那様の姿見れる機会があるって羨ましいなと思います🤗

  • そらまめこ

    そらまめこ

    お誕生日おなじですね!お子様も同じくらい💓
    そうなんです。毎日家が近所か支援センターか実家で親が退屈してるのはあるんですが、でも電車で30分、娘がいてショッピングできない横浜はめんどくさい気持ちが拭えず腰が上がりません〜

    のりたまさんはどのようにお祝いされるんでしょうか?( ^ω^ )

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    お子さんも年近いですね!✨
    うちはケーキとお寿司でお祝いします😊🎉
    手作りするのは味噌汁サラダくらいです(笑)

    電車で30分大変ですよね😖💦
    横浜だと人も多いですし💦
    私は基本マストの用事以外ぐうたら優先してしまいます😂

    • 10月17日
  • そらまめこ

    そらまめこ

    このくらいの子は遠出するのにちょっと勇気がいるんですよね💦眠いと不機嫌だし!

    うちは肉派なので、ステーキ焼いてポテトサラダとスープ作るだけです笑
    横浜出るなら美味しいケーキと美味しい副菜買って帰ろっかなー(自分が食べたいw)と思いつつ私もグゥたら好きなので未だにグズグズして午前が終わろうとして居ます笑

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    お肉もいいですね!今日の朝ふるさと納税のステーキが届いたのでそれもありかと思いましたが昨日すでにお寿司注文しちゃってました😂
    うちも子どもが朝寝中なので隣でぐうたらしてたら午前終わりそうです(笑)

    横浜なら美味しいもの何でもありそうですね😍✨
    お互い楽しいパーティー過ごしましょう🤗🎉💐

    • 10月17日
むにゅ

私なら行きますね。
差し入れでも持って。

で、来て欲しかったんでしょ♡

って言ってやります。
本当は用事のついででも笑笑

  • そらまめこ

    そらまめこ

    間違えて下に返信してしまいました💦

    • 10月17日
そらまめこ

なるほど!そっちですね!
ちょっと期待していってるのは感じたんですが、それをむしろ言ってやる!!逆に可愛げあるかも( ^ω^ )
とりあえず電車に乗りました笑