※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいかな
家族・旦那

虐待経験者さんいますか?悪いことをしてないのに怒られる恐怖。どうすれ…

虐待経験者さんいますか?
悪いことをしてないのに怒られる恐怖。
どうすれば親の機嫌がとれるか。

私は1番酷い話では
高校生のころ、家の裏のコンビニの
駐車禁止の赤コーンを
同級生が破壊してました。
通りかかっただけでしたが
器物破損とかになって警察に言われる
と思った私は止めて注意をしました。
それだけです。なのに近所の人が
私と壊していた友達が一緒にいるのを見て
私もしていたと思ったのか
私の親に言いました。案の定帰ってから
怒られました。でも私はしてないって
言いました。でも親は私のことなんか
信用してくれない。一緒にいるのが悪い。って。
注意するのがいけないのかと言うと
口答えするなお前が悪いんやと叩かれ蹴られました。
近所の評判が悪くなる。
などと言われガラスに突き飛ばされ
頭からガラスを被って血だらけにもなりました。
10キロダンベルを投げられアバラの骨を
折ったりしました。

怪我のまま学校にいって
誰にも言えず過ごしてきました。
今はあまりそんなことがなくなりましたが
親は私の言うことを信じてくれない
そしてまた暴力をふるわれる
そんな恐怖がまだあります。

本題なのですが、今私はレイプされて
妊娠しています。本当はお母さんに言いたい。
怒られる意味はないことはわかっています。
でも言えない暴力ふるわれる。
と思ってしまって中々言えません。

同じ経験をした方いますか?
時間がないのでアドバイスがほしいです。

コメント

Aren

同じ経験とは言えないですが、今は全く無いのですがまだ10代の頃に親から常に打たれたり、首を締められたりされてきました。自分では虐待とは思っていなくて、躾なんだろうなと思っていました。レイプされた事もありますが、妊娠はしませんでした。

嫌な気持ちにさせてしまったらすいません。産みたいという気持ちはありますか?

• せいかな

せいかな

妊娠に関しては
    もう1つの質問を読んでいただけると嬉しいです。

• 1月5日
かえさん

注意して止めて居たとしても
その場に一緒に居たならば
同罪になります。
悔しいですがそんな世の中です。
両親からの虐待辛いですよね。。
私は虐待されてないですが
旦那は幼少期にされていたそうです。

その後の生活では虐待は日常茶飯事だったのでしょうか?

あのね。今32週なんですよね?
おろすことも出来ないですし
もう産むしかないでしょ?
育てるならきちんと話した方が
いいと思います。
怖いならまずは電話で。。

• せいかな

せいかな

虐待生活は普通に軽いことから
    色々あります。
    髪燃やされたり、頭からビールかけられたり…

説明不足でしたが、私はまだ未成年なので実家にいるのです…

• 1月5日
  • かえさん

かえさん

酷いですね。大丈夫ではないですよね。

あのすいません。32週なら
    お腹も出てて生理もきてないなら
    普通にバレるでしょ。
    どうやって生活しているのですか?
    未成年って何歳なんですか?
    18歳以下なんでしょうか?

• 1月5日
  • かえさん

かえさん

それとほかの方に一つの記事と言ってますが、ここからその記事には飛べませんよ。検索も出来ないです。

• 1月5日
m_sa

なんでレイプされて妊娠しているってわかっているのに32週になるまでほっておいたのですか?
赤ちゃんに罪はないって言ってもレイプ相手の子供なんて産みたいものなんですか?
いまさらどうしようってゆっても赤ちゃんも産むしかないし、親と一緒に暮らしていなくてまた虐待受けるのがこわいなら言わなくていいのではないですか?

• せいかな

せいかな

妊娠に関しては
    もう1つの記事に書いてあるので
    そちらを読んでいただけるとうれしいです。
    今現在子供もいて親も一緒に暮らしています。
    ただ何回か子供にも手を挙げる的なことがあったので
    身代わりになったりしたので
    妊娠を打ち明けると暴力を振るわれると思います。

ただ虐待経験があって
    レイプされて親に打ち上げられない
    と同じ経験をしたことがある人は
    どうやって言ったのかを
    耳に入れたかったので質問しました。

• 1月5日
バタ☆タコ

初めまして失礼します。
物心がつく幼少期からレイプまではありませんが、それに近い性的イタズラ等も虐待された経験もあります…💦

まずはせいかなさん未成年との事なの未だに家族親からの暴力があるなら保護の対象になりますから児童相談に助けを求めて見ては❔

後、レイプで妊娠の事も32周との事なので病院にはちゃんと行かれてますか?

レイプの事はもう妊娠周期もどうにもなりませんから産む事やその後の子供の事を考えた方が良いですし、保健師さんや病院の先生にもレイプや親の暴力の事を話して産婦人科だけでなく心療、精神科もプラスしてケースワーカーさん等に繋いでもらいそこから親に間に入ってもらい話してもらえないか相談した方が良いかと…💦
実家暮らしならなおさらそんな親に隠し通す事はこの先無理なので、いくら未成年でも実家から離れて距離を取らない限りは家族からの暴力からは逃れ無いですしその様な環境の親は自分は加害者の意識はなく被害者のせいにして自分を正当化して直りませんからいくら暴力や暴言を言われても逃げるのでも捨てるのでもなく自分自身を守ためにも離れてください。

kana_451

前回の質問も読ませていただいていました。
32週と言うことで時間もないですよね…
一先ずお母様に打ち明けるよりも、外部に相談しその際にご自身の虐待経験やそれ故に話せないことも相談されてはいかがですか??

私の友人も虐待されており、外部の機関に頼り今は楽しく生活が出来るようになってきています。

他人を頼る事も勇気がいりますし、辛い経験を話すのは嫌ですが、少なくとも専門家には守秘義務もあり冷やかしではなく親身に聞いてくれるはずです!

何がなんでもご自身でお母様に話さなければ…と考えることはないのではないでしょうか??

大変な状況でしょうがお身体大事になさってくださいね。

べっこう

前の質問でも投稿した者です。再び失礼します。
親しい友人が虐待経験者で、せいかなさんと同じ様な育ち方をしてます。

市によって名称は変わりますが、福祉支援センターや、市役所の福祉課にすぐに相談して下さい。お母さんへの報告はその後です。
私も何度か彼女の付き添いで行っていますが、本当に頼りになりますよ。市役所のHPで電話番号や住所を探してください。

あなたの子どもの頃からの体験、そして今回妊娠して困っている事を相談してください。
全部ひっくるめて、あなたにとって良い方法を選び、一緒に行動してくれます。

友人は成人後も虐待を受け続け、更に30歳過ぎてからは脳の病気、金銭問題と本当に悩みだらけだったのですが、病気の事で福祉支援センターに行ったら、病気の事だけでなく、全てを福祉相談員がやってくれました!

それまで親は、本人の話しを全く聞かず、彼女に暴力を振ってたのですが、代わりに福祉相談員が親に話しをつけました。
そして「このまま親と一緒にいては彼女のためにならない」と障害を持った彼女でも一人暮らしができる様にと家探しから金銭面の手配まで、本当に全てをやってくれました。
全ての行動が行政の強制力で持っていたので最強です。

今も定期的に福祉支援センターに行き、あらゆる事をお世話になってもらっていますよ。
ぜひ頼ってみてください。わからない事があれば聞いてください。

べっこう

度々ごめんなさい!
「"親より先に市へ相談するんじゃない!"と母親から怒られるんじゃないか」と心配していたら、、、と思ったので。

福祉相談員は、その辺もすごく上手く親御さんに話しをしてくれるはずですよ!何しろ、こういった困り事のプロです。自分の心配事は、全て話しした方がいいです。

はじめてのママリ🔰

叔母さんなど親戚はいませんか?
うちも母親がそんなでヒステリーなので、言えず、叔母さんがいたので相談しました。
彼氏との間に赤ちゃんを授かり、産むと決めてたので、ギリギリに、カミングアウトしました。車内だったのでヒステリー起こしたので、すぐ降りて逃げました。
携帯で彼氏に、いって助けてもらいました。
レイプとのことなので、警察に、相談したら?