※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RENママ
ココロ・悩み

妊娠中でパニック障害、薬の飲み方に悩んでいます。薬を飲んで出産経験のある方の体験談を聞きたいです。

パニック障害持ちです(´ω`)
1人目の時は妊娠中でもそんなに発作は起きなかったので、薬は飲んでいませんでした。
今2人目妊娠中期でやたら発作が起きます(´ω`)
病院では頓服にエチゾラムを貰っていますが、怖くて飲もうか飲まないどこうかいつも葛藤しています(´ω`)
1人目出産後、発作がひどく、1、2ヶ月義理母に子供見てもらってましたが、もし2人目で薬を飲んで異常のある子供だったら義理母にも頼みづらいです。←お世話が大変になるんじゃないかと..

薬を飲んでいて出産した方のお話が聞きたいです(´ω`)お願いします。

コメント

☆M*C☆

私はパニックではありませんが
精神疾患を何個かもっています。
発作起きたら大変ですよね。。
私は昼間の頓服は我慢できてますが眠剤はどうしても手放す事ができないので
5ヶ月に入った時から1種類だけ飲んでいますよ。
確かに最初薬のむ時は抵抗ありましたが心療内科の先生、産婦人科の先生、助産師さんに確認して飲むようになりました!!
ママの体調も大事ですので
大丈夫と言われた薬でしたら飲んで大丈夫だと思いますよ。
無理なさらないで下さいね!
長々とごめんなさい(>_<)

• RENママ

RENママ

ありがとうございます。・(ノД`)・。
    100パーセント安全ではないので躊躇していましたorz
    1人で悶々と悩んでいましたが返信嬉しかったです(*´ο`*)ありがとうございます

• 1月5日
さっち8

私も精神疾患がいくつかあり妊娠中も薬飲んでましたよ‼
でも私の飲んでいた薬は妊娠後期に飲むと赤ちゃんが哺乳障害などが出るかもしれないから飲まないようにと言われました。
前期と中期は飲んでたので心配でしたが赤ちゃんはとても元気に産まれてきましたよ(*´∀`)♪

• RENママ

RENママ

返信ありがとうございます( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
    さっち8さんも大変だったんですね(´ω`)薬飲む勇気が湧いてきました(´∀`)ありがとうございます

• 1月5日