※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっく
ココロ・悩み

お風呂後の着替えやオムツ替えが大変で、10分かかります。うまく対処する方法を教えてください。

8ヶ月の男の子なんですがお風呂上がりに着替える時すごく暴れて着替えさせるだけで10分くらいかかります。
オムツ替えも暴れて変えさせてくれません😭
何かうまく変えられる方法アドバイスある方教えてください( •ω•ฅ)

コメント

マル

お風呂上がりのオムツ大変ですよね😣
オムツは、テープでしょうか?😊
もし、テープならオムツの方が楽ですよ😊

• あっく

あっく

オムツは必要時に合わせてテープとパンツをはかせてます!
    つかまり立ちでオムツをはかせようとしてもオムツ替えの時に限って立ってくれません😱

• 10月16日
マル

オムツではなくパンツの間違いです😣
すみません😣

パンツタイプでも難しいということなんですね😅
例えばですがオモチャ等で気を引くかお風呂上がりに冷まし湯かお茶を飲んでくれるなら飲ましている間にサッとはかせるとかですかね😣

良いアドバイスがなくすみません

• あっく

あっく

おもちゃもダメでした🙇‍♂️最近着替え、オムツ替えのたんびにイライラして本当困ってます😣
    いつも風呂上がりジュース飲ませてるので明日試してみます!
    ありがとうございます🙌🏻💗

• 10月16日
にゃんたも

うちも暴れます…机につかまり立ちで替えてますが、高速ハイハイやつたい歩きで逃走します。
好きなテレビの録画を少しだけ再生して観てる間に替えてます、ちなみにEテレのルルロロをみせてます、5分で終わるのがちょうどいい感じです。

• あっく

あっく

いつになったら暴れるのおさまるんですかね🤣
    うちは、いないないばぁが好きなので明日試してみます。ありがとうございます💕

• 10月16日
ちょふ

うちの子も最近大人しく寝転がっていてくれません😂

オムツはテープとパンツタイプの二種類を用意して(テープタイプを使い切り中です)寝転んでいてくれそうならテープでパパッと止めるか、とりあえず仮止めします😓
無理ならパンツタイプ履かせます😂

寝巻きにしているのがロンパースなので、とりあえず座らせて、(座らなかったら追いかけて…)袖を通して、止めれそうな所だけボタンを止めて、落ち着くまで好きにさせています😂
股のところのボタンは諦めてます😂笑

セパレートの服も日中は着させてますがズボンも大人しく寝転んで履いてくれないので、私を支えにして立たせて履かせたり、逃走しないようにして履かせてます😂

元気でいいんですが、大変ですよね…😵笑