※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

妊娠7週でお腹が痛く、不安。先生に大丈夫と言われたが、過去の死産経験から不安が消えず。出血なしでも心配。不安がストレスに。

現在妊娠7週です。
今日は食事中(昼、夕ともに)お腹が痛くなり不安になった為、病院に電話をしたところ、子宮が大きくなっている最中で痛みや違和感を感じることがあるだけだと思うから心配ないと言われました。出血があったり気になるようであれば受診しに来てとのことでしたが、本当に大丈夫なのかすごく不安です。出血はありませんが少しでも痛くなると、流産してしまうのではないかと心配になります。
前回第一子を死産してしまった為、少しの変化にも敏感になってしまいます。これから先、この不安が常につきまとうと思うと気が遠くなります。
先生に大丈夫と言われても、不安で仕方ない経験をされた方いらっしゃいませんか😢?
考えすぎてもストレスになって良くないのは分かりますが、考えずにはいられないです、、

コメント

ayk

私なら受診しちゃうかと思います。。心音など確認とれれば安心して過ごせると思いますし!

同じ経験をしたことないですが、妊娠初期は心配で心配で仕方なかったので😓コメントさせていただきました🙇‍♀️

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!今日朝イチで受診し、元気に動いているのを確認できたので安心して過ごせそうです😊

• 10月17日
でんでん🐌

私もすごく不安でした😭 というか今も不安です!何か変化あったら、すぐに病院に電話してます! で、不安なら来てと言われたら必ず行きます! 何かあってからじゃ遅いし、あの時病院行けばよかったとか思いたくないんで…😢💦 大丈夫と言われても、不安で不安で…ネットで検索して、また1人で不安になって…💦 家で心音が聴ける機械を買おうかと本気で悩みました…(´・_・`) まだ7週とのことで、不安で不安でたまらない時期ですよね😭💦 … まだ胎動もないですし、心音が聴ける機械を買うのもありかと思います! 私がよく言われてたのは、赤ちゃんを信じてあげて!ってすごい言われました😭✨

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!まさにそれで、ネットで検索しては不安になってました😂 今日朝イチで受診し、元気に動いているのを確認できたのでひとまず安心です、、心音が聞ける機械買おうか迷ってるところでした!購入も考えてみます😊ありがとうございました!

• 10月17日
シンママ

不安はどんな妊娠にもつきものです。同じ妊娠や出産はありません。

そして流産や死産は母体が原因ということが多いようです。私生活から様々なことを気をつけることは大事ですが、あまり神経質になってしまうと、ぽんさんご自身が精神的に参ってしまい、病気になってしまったり、お腹の赤ちゃんにも不安は伝わってしまいます。

ぽんさんが、不安なことを考えることが嫌なのなら
別なことをしてみたり気分転換をしてみてもいいと思います。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!

• 10月17日
さ

私はずっと(と言っても起きてるうちの半分くらい)下腹が痛いです!
生理痛のような刺さるような、、
まだ心拍も取れていないので不安は有りますが、私の場合は1人目の時もずっとそんな感じだったので
「あーまたかー」って感じです😂
不安が拭えないようでしたら受診されるのも良いかと思いますよ😊

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊今日の朝イチで受診し、元気に動いているのを確認できました!不安が尽きませんが、なんとか頑張ろうと思います😂💓

• 10月17日
とまま

私は今切迫流産で自宅安静中です。
6w終わりから出血し、一時は流産の可能性が高いと言われましたが
今心拍確認出来て、小さいながら赤ちゃん頑張ってくれてます😭
出血が止まらず、不安な毎日ですが
赤ちゃんが頑張ってるんだから、弱気になっちゃダメだ‼️と言い聞かせて
あんまり考えないようにしてます。

気になることがあれば産婦人科にすぐ連絡しても良いと思います。
私はまだ初期なのに5回くらいかかってます😅
何かあってからでは後悔しても間に合わないですし…何もなければその都度、不安を解消していけば良いかと😊
どうか心身共に無理をなさらない様お過ごしください✨

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!それは心配ですね、、😢
    やはり病院の先生に診てもらって指示をもらうのが一番安心なので、わたしも少しでも不安があれば病院に行くようにします!
    あおとままさんもお大事になさって下さい🕊💓

• 10月20日