※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

20日の男の子、ミルクと母乳を飲ませているが足りないか不安。吐き戻しもあり、どのくらいあげればいいか悩んでいます。

現在、生後20日の男の子を混合で育てています。
同じくらいのお子さんを育てている方、ミルクだとどのくらい飲みますか?

母乳で左右5分ずつ(1週間前の母乳外来で確認した時は40〜50mlほど)と、ミルクを100ml飲んでますが、「まだ足りない」のサインと共に火がついたように泣き、母乳が減ってるのかな?と思い、20ml足しました。
20時頃に大量のうんちを出し、21時過ぎには大量に吐き戻しました。(マーライオンにはなってません)

上から下から出したため、また欲しがってるのですが、この場合 どのくらいあげたらいいでしょうか?母乳の量が見えないため、悩みます。
今は強引に寝かしつけて寝ています。
ミルクでもあまり間隔が空かず、困っています。

コメント

Juriet.

母乳40くらい出てて100は飲ませすぎですね💦
私も混合ですが、母乳なかなか出てなくて
60-80ミルク足してました!😊
吐き戻しあるならミルク減らして大丈夫です👍
安心したいだけの可能性もあるので💦

  • may

    may


    ご回答ありがとうございます(*´꒳`*)゚*.・♡
    飲ませすぎですよね😓
    私も産院からはMAX60〜80mlでと言われてましたが、どうにも泣き止まない=お腹すいてると言われたので「足りてない?母乳出てない?」と思って飲ませてしまってました😔

    おしゃぶりが使えたら良いんですが、おしゃぶりは断固拒否で💦

    • 10月16日
  • Juriet.

    Juriet.

    出てなくても乳首吸わせちゃうとかですかね◎
    でも上のお子さんがいると大変ですよね😣

    • 10月17日
  • may

    may


    上の子がはほぼミルク育児だったこともあり、飲んだ量が見えないのはしんどいものがあります💦💦
    眠気は強いと思うので😆

    • 10月17日
  • Juriet.

    Juriet.

    うちの子は寝ぐずりひどすぎたんで😣
    抱っこで歩き回ったら寝てくれてました!😊
    1ヶ月過ぎたらちょっと落ち着くかもです!

    • 10月17日
  • may

    may


    寝ぐずりでも、口ってパクパクさせていましたか?
    ウチの子も寝ぐずりか?と思うこともあるんですが…
    なんせ上の子の新生児も3年前なので忘れてます💦

    • 10月17日
  • Juriet.

    Juriet.

    口パクパクはお腹空いたか、口寂しいのどちらか
    だった気がします!!!
    口寂しい場合はやっぱり出なくても添い乳とかで
    おっぱい吸わせちゃうか、ミルク足すかですね😣

    • 10月17日
  • may

    may


    やっぱりそうなりますよね😔
    添い乳したらクセづいて卒乳とかで苦戦しそうな気がして あまり気が進まないんですが…そうも言ってられませんよね😓

    • 10月17日
  • Juriet.

    Juriet.

    それなら無理矢理おしゃぶり慣れさす方が
    いいかもしれないですね😣

    • 10月17日
  • may

    may


    長男のおしゃぶりは形状が合わないみたいなので、他の種類を買ってみんとですね😅
    長男のおしゃぶりを咥えさせると えづくんですよね😱

    • 10月17日
  • Juriet.

    Juriet.

    おしゃぶり新生児用ですか?🤔
    形は確かに子供によって合う合わないありますよね💦

    • 10月17日
  • may

    may


    新生児〜3ヶ月まで用だったと思います😶
    また色々見に行ってみようと思います。

    • 10月17日