※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワックス
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で男の子かもしれないと言われたが、性別確定は何週間かかるでしょうか?産婦人科に3D4Dエコーはないです。

こんにちは(*´ω`*)
そろそろ6ヶ月の妊婦です!

昨日検診に行き、赤ちゃんの性別を見てもらいました(*´ω`*)

下に突起物がみえ、男の子っぽいねーと言われました!!

そろそろ出産準備をしたり、名前を考えたりしたいのですが、、

性別がもし変わったら、、
と考えてしまいます、、、

私の通う産婦人科はふつうのエコーしかありません。
3D4Dはないので、画像がちょっと荒い感じです💧

男の子かなーと言われたのですが、性別を確定出来るのは何週間くらいなのでしょうか?

コメント

ぬーん

男の子は女の子より早く確定もらえますよ!19wなのでまた急がなくていいと思います。

• チワックス

チワックス

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    男の子のほうが早く確定貰えるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

下見にいったりゆっくり揃えたいと思います(*´ω`*)

• 1月5日
  • ぬーん

ぬーん

チャイルドシートやお風呂用品はもう買っておいてもいいと思いますよ\(^ω^)/

• 1月5日
  • チワックス

チワックス

ありがとうございます❤
    安い時を見計らって買いに行きたいと思います(*´ω`*)

• 1月5日
SA

はじめまして!

私は12.19(16週)で性別がわかって男の子でした☺️
でもへその緒と間違う場合もあるので確実ではありませんが、男かもねーと軽い感じでした。笑

なので私は一応女の子用と男の子用で名前考えようかなと思ってます🎶

• チワックス

チワックス

お返事ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

臍の緒と間違えたりとかあるみたいですね(><)
    わたしも軽い感じの「男の子かなぁー」な感じでした(笑)

名前は女の子は決まってますが男の子は決まってなくて、、全く思い浮かびません(笑)

• 1月5日

私は19週の時に男の子確定でした(^^)洋服は、黄色系だとどちらでも着られる気がします♩

• チワックス

チワックス

早めの確定だったんですね(*´ω`*)

黄色いいですね!
    旦那が黄色大好きなんでピッタリです(*´ω`*)
    赤ちゃん洋品見に行きたい❤

• 1月5日
✩sea✩

2人目の時、16週で「男の子っぽいですね」と言われ、20週で「男の子ですね!」と確定でした(*゚∀゚*)

今回は16週で「男の子っぽいかな?」と言われたのが、20週でまさかの「木の葉マークがハッキリ見えるので、女の子確定です!」となりました(*^-^*)

性別は2Dエコー(普通の白黒エコー)でお股の辺りを写すのが、一番わかり易いみたいですよ!

• チワックス

チワックス

女の子確定なんですね ❤
    おめでとうございます(*´ω`*)

2Dのほうがわかりやすいんですね

次回の検診の時には確定貰えるかな🎶

• 1月5日
  • ✩sea✩

✩sea✩

1人目の時には、生まれるまで「女の子だと思いますよー」でした^^;
    生まれるまで確定がもらえず、生まれた直後に思ったことは「(性別)どっち!?」でした(´^ω^`;)
    なのでピンクの物はあまり買わず、肌着は黄色で揃えました。

どちらにしても、2人目は異性を希望していたので、肌着くらいなら黄色でもいいかな?と^^

• 1月5日
haruna0201

こんにちは!
うちは、21wの時に確定しました!
それまでは、女の子かなぁー。隠してるからねー。どっちかなぁーと言われてたのですが、女の子っぽい!と名前も女の子ばかり考えてました(笑)

• haruna0201

haruna0201

途中でした꒰๑⚫⌓•๑꒱ᵎᵎᵎ

男の子だったので、全くもって、これから考えます(ु*´З`)ू❣

• 1月18日